見出し画像

1/21(日)冥王星水瓶座入り:風の時代への移行の最後の練習期間ですね

こんにちは!生き方がわかる星読み・占星術師の神﨑さおりです。

最近YouTubeばっかり投稿していて、久々の文章投稿です。
私も、タイトルの変革・変容の風の時代への移行で、色んな模索をしています。

最後の練習期間となる1/21を目前にして、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

最終的に2024年11月20日に完全に水瓶座に入りますので、
ぜひこの期間を有意義に過ごしてくださいね。

時代の変わり目というのは、どうしても混沌とします。

その中でも冥王星という外宇宙との門番の役割の星が動くと、
私たち人間はもちろん、世の中の常識とされてきた価値観や、社会構造が大きく変容します。


今までの常識や社会通念、個人の思い込み・エゴ。
色んなものが壊れて、新しいものが創造されていきます。

私たち個人としては「生き方そのもの」のような大きなテーマが変容の主軸になります。

すべての魂が幸せになるためにこの世に存在していますので「私にとっての幸せとは?」をそれぞれの魂が模索していくことになっていくでしょう。


----------------------------------------------------------

【過ごし方のコツ】

1、自己愛

今までの人生で、自分を認めて褒めてきましたか?
ぜひ自分自身をねぎらって、認めてくださいね。

自分で自分を癒すこと。自分で自分を抱きしめる習慣。

そうやって自分自身が満たされることで、初めて余裕が生まれます。
余裕が生まれると、他者や世の中に優しい目を向けることができます。


2,優しい想い・愛情

「あの人は分かってくれてるはずだ」と決めつけていませんか?

大切な人へあなたの想いを伝えてみましょう。
そして、相手の想いを理解してみましょう。
感謝の気持ち「ありがとう」を伝えましょう。

「ありがとう」は「有難う」です。
当たり前ではない、感謝の想いを目の前の人に「今すぐ伝える」習慣を持ちましょう。


3,本当に大切なことを思い出す

日々の時間の使い方、意思決定の仕方はどうなっていますか?
効率・結果・タスク・・・。極端に偏り過ぎてないでしょうか?

私たち日本人の祖先が教えてくれてること、つまり人々や自然と調和して生きること。
互いに尊重し合い、傷付けたり奪ったりすることなくみんなが気持ちよく豊かに生きるための古の叡智です。

ぜひ自然や人々のあたたかな優しさを、もう一度感じられるようにしてくださいね。
1日の中で、生活の中で「今日はどんな言葉をかけようかな?」そんなことを思い出せる瞬間を作っていきましょう。

4,「人間くさいこと」は特別な価値になる

利便性はますます加速していきます。AI時代は避けては通れないです。
技術革新と共存するということは、技術を否定することでもなく、無理矢理合わせるということでもありません。 素晴らしい技術は歓迎しましょう。

例えば「仕事を早く効率よくこなす」ことは、AIと人間では勝負にならないと思います。

だからこそ、人間くさいこと。アナログなこと。

手描きのアート、手作業の芸術作品、職人技の手仕事、プロのアイデア・発想、そんなことにスペシャルな価値が生まれます。

「創造性」は誰もが生まれながらに持っているのです。
ぜひぜひこの準備期間にあなたの特別な「創造性」を思い出してくださいね。


私が提供している「ヘリオセントリック占星術」というのは、
皆さんが持って生まれた魂レベルの願いや、生まれてきた目的が分かる
不思議な占星術です。


生まれながらに使命を果たすために。
天命を生きるために与えられた特別な能力が分かります。


情報過多のこの時代。
240年に一度の冥王星がサインをまたぐ移動をする時代の変革期を生きる私たち。


個の時代である風の時代を生きていると、
世の風潮である「自分のオリジナル・好きなことを表現していこう!」
と、情報過多が相まって、
どうしても「私はこのままでいいのかな?」って不安になりやすいです。


そう、自由であること・選択肢が多いことって、
迷いも生じやすいんです。


強いリーダーシップのもとに決められたレールがあって、
そのレールに従うことを誰もが当たり前だと思い込んでいた土の時代は、
不自由で窮屈だったけど、この悩みは生まれにくかった。


だからこそ、
本当の自分を知り、本当の自分の人生を生きて欲しいです。

そして、生きる中で他者や世の中にも目を向けていける人が増えたら、
こんなに嬉しいことはないと思っています。


ヘリオセントリック占星術を体験してみたい方は、
こちらの記事も読んでみてください。



いつも活動のサポート・応援していただきありがとうございます!! 頂いたサポートは、すべて活動・運営費として使用させていただいております。 より良いコンテンツを皆さまへお届けできるよう、頑張っていきます!!今後ともよろしくお願いいたします(*^^*)