深夜にストリートで出逢う男性からの声かけ

やほまる水産です。

朝まではしご酒するときにいろんな人から声をかけてもらうんだけど、言葉選びが個性豊かで、最近嬉しかったのと面白かったの書き留めておこうと。

「かわいこちゃん、見つけたー…」 - 自転車で通りすがりの配信者的雰囲気をかもしだす人からの言葉 - 乙女ゲームのチャラそうに見えて実は誠実なセンパイキャラ(金髪でシャツの胸元のボタンは広めに開いている)のセリフかと思って笑った。ありがとうと返事をした。

「おはようございます。」 - とある早朝、小柄な男性より。ご丁寧すぎて会社かよ、しかも部下かよと思って笑った。 -

「傘あげます。今度うちのバーに遊びに来てください」 - 突然の雨降りで困っているときに。本当に傘をくれて助かった。その人の働いているバーがたまたま行ってみたいところだったので遊びに行った。よくよく話しをしてみると、とても繊細で上手に絵を描く人だったので、作家活動をするようすすめた。

「楽しんでおいでよ☺️」 - お仕事中の夜職っぽい人に優しい言葉をかけてもらった。-

「ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい…」 - 初対面の人からの謝罪ラッシュ逆にこわい。何なん…?無視しました。-

ストリートにも色々な出逢いがあって楽しいです。

ふぁー、今日はぷらっと入ってみたバーでスプラトゥーン上級者にやり方教えてもらって上達できたし、気になってたスマブラのソラでもプレイできたし、〆のラーメン美味しかったし楽しかった〜。
新しく行ってみたいお店も見つけちゃったー。

帰ってフカフカのマットレスでたっぷり眠るの幸せ☺️

ここまで読んでくれてありがとう、良い一日になりますように💖

サポート大変嬉しいです💓活動費につかわせていただきます💪😤💓💓