見出し画像

最近気づいた”だと思った”2項目。

其の一:いつか○○するかもしれないは90%しない

昨日、10月の運気を逃したくなくて大掃除しました!

なんでこんなものいつまでも取っておいたんだろう?
なアイテムが45ℓゴミ袋3袋分も出た。笑)


このアイテム流行りとかないしあれば着るかな?

このバッグちょっと壊れてるんだよね…うん、修理して使おう!

わぁ!懐かしい!MDこんなにあったんだ!プレイヤーないけど…いつか聞き直すかもしれないし念の為。

山ほどの写真ね~きっと思い出あるから見返す日の楽しみに取っておこう!

ファッション誌や音楽誌に旅本まで本がいっぱい!いやこれはもう手に入らないし捨てられないよ~!


そんな気持ちで取っておいたモノたち。
ほとんど引っ張り出して使ったり見返すことなく部屋の奥の奥で眠っていました。


写真やお手紙類は目を通してとくに”思い入れのある”思い出のみを手元に残しあとはサヨナラしました。特に元カレ関連。←なんで取っといた?!笑)

洋服やバッグは全く使わなかったので今年と去年買ったものや以前からヘビロテで使ってるもの以外はサヨナラしました。

MDは全部サヨナラしました。

小説・漫画・旅本はほぼ全残しで、雑誌類は特に好きな記事や写真の多いものは残してそれ以外はサヨナラしました。

あとビックリしたのが昔のガラケーやよく分からないケーブルや付属品だけがなぜか大量に残ってたこと!!笑)
はい、もちろん全部サヨナラです。

もったいない精神のオンナなのでついつい残しておいてしまいますが、翌年には90%くらいの確率で不要品と化すのでさっさと手放す方がいいみたいです。

まあ、思い出関連は特殊なので吟味?しますが。



其の二:しっかり心にとめておこうはもうちょっと無理

テレビやネット雑誌や動画など、様々なコンテンツで素敵なメッセージに出会います。
このnoteでもそうです。

その度に感激したり、共感したり、支えられたり感情を揺さぶられるんです。

頭と心に残しておいてちょっとしたタイミングで思い出したりするとスーッと沁み込んでホッとできたり”そうだよね!よっしゃ!もうひと踏ん張りしよう!”とかになるんです。


が、しかし最近とくに記憶力が衰えた私は出てこなくて戸惑います。


なので今流行の”メモの魔力”じゃないですけど、手帳に書いて読み返したり清書しながら文字で残さないといけなくなりました。


文字に起こすのは大好きなので全く苦ではないしむしろ楽しいんですが、ちょっぴり切なくなりました。笑)


ここ2か月実はタロットやオラクルカードリーディングにハマっています。

今までの人生”直感”で選択して生きてきた私には宗教チックとかオカルトチックなイメージが全くないので、これまでの手段と変わらずキュンときた言葉には耳を傾け受け取っています。

ビックリなのがどの方のリーディングでも同じカードやメッセージを受け取ってるんです!

そこまでいろんな方やカードに言われるなんて…
とっても重要で今の私と未来の私に必要で絶対に逃してはいけないんだろうと思い必死で書き残しています。


ちょっと無理…で落ち込んでいた自分の記憶力の低下に今は感謝。笑)


そんなことをフッと思った9月最終日の昼下がりでした。


さーってお掃除おそうじ!!!!




こんにちは。ご覧いただき本当にありがとうございます。口からの言葉より思考して書いては消してをしながらも本当に伝えたい言葉を表現したいなって思っている女です。もしご興味がでたらサポートお願い致します!今後のnote執筆やセラピスト活動に役立たせていただきます。