見出し画像

Hide AND Seek

なんかカッコつけて英語。
しかも大文字と小文字でお洒落感出そうとしました 笑)

Hide and Seek=かくれんぼ


海外で半年ちょっとベビーシッターをやってたときに毎日子供とかくれんぼをやっていました。
『ここかな?!どこにいるの~??』なんて声を出しながらキャッキャ言ってかくれんぼって飽きないですよねー。笑)

それから、ここの子たちは”Hot and cold”っていう物を隠して探すゲームも大好きでした。
対象物に近づくと子供たちが”Hot”遠のくと”Cold”と叫びまくる。

これが意外と難しい!

とくにリッチな家庭だったから広いお家で洗濯したり掃除したり子供の送り迎えをしながらだから、丸一日かけてやっと見つける。

寝る直前まで忘れてたくせに寝たくないからって『そういえばさっきの見つけた?見つけるまで終わらないからね!』なんて言ってくるからけっこう必死になります。笑)


子供のパワーって本当に無限大。

体力的なものもそうですが、発想力や笑顔や言動全てがワンダーランドって感じで私は癒しにも近い強大なパワーを感じます。

だから大好き!!

好きな子ができたら照れてモジモジしつつも一直線だし、夢も目をキラキラさせながら壮大に話してくれる。


たまに泣けてくるんですよね、、


太陽のオレンジ、大空のブルー、どこまでもつつく大自然のグリーン、夢と愛情にあふれたレッド、ちょっぴりせつないグレー、うまくいかない苛立ちのネイビー。

子供たちはたくさんの感情をピュアにそして豊かに表現できる。


自分がどんどん自分らしさを失って、生きるためだけに、お金を稼ぐためだけに働いてることに気がつかされたりして。


大人になったからなのか、私だけなのかはわかりませんが、
”現実と理想”の間を”本音と建前”でウロウロ迷っている私は
ひとりで”かくれんぼ”してるような感じで寂しいです。

早く見つけて欲しいです…本来の自分に。


『Hot! Hot! Hot!!』


もうひとりの自分からのそんな合図を待っています。


窓をちょっと開けてどんよりとした曇り空と冷たい風を感じながらそんなことをぼんやり考えています。




んー、しんみりとした〆になってしまいましたね。笑)


本当はどうしようもない〆にする予定だったのに!


私のスケジュール帳は遊ぶ日にその友達の名前と時間と待ち合わせ場所が書かれている。

あっこ 18:00 新宿 
こうへい 12:00 原宿
とも 22:00 渋谷 
ゆうき 19:30 六本木

だからたとえ性感マッサージのセラピストが紛れていても第三者からは絶対にバレない。

さて、どのこでしょう?

Hide and Seek…


って不謹慎に終わろうと思ったのに語ってしまいました。


おしまい。

こんにちは。ご覧いただき本当にありがとうございます。口からの言葉より思考して書いては消してをしながらも本当に伝えたい言葉を表現したいなって思っている女です。もしご興味がでたらサポートお願い致します!今後のnote執筆やセラピスト活動に役立たせていただきます。