いま、思うこと

私でさえ、高1から音楽活動を始めて、学校裏サイト?みたいなのだとか、SNSだとかで誹謗中傷を見つけてしまうこともあった。当時はやっぱり多少は傷ついた。表舞台に立たせてもらうということは「良い👍」「悪い👎」色々な意見を多く言われることは当然なのだけれど..."批判"と"誹謗中傷(悪口)"は違う。
妬みや嫉みがあるのか日頃のストレスがあるのか知らないけれど、それはネットという公の場以外で独り言にしてほしい。
少なからず...ryuchellさんに共感できる部分があって、私もいじめられていた過去があり、育った環境が複雑だったのもあり..でもこのまま暗く生きていくのは嫌だ!私だけはいつでも明るく在る!って強い意志をもって人生を再スタートした。高校生のとき。そこから人生は明るいんだ!楽しいんだ!と思いながら生きていたけれど、やっぱり"強がってる"みたいな違和感はいつもあった。
だからかな、張り詰めていた糸が突然切れたように、25歳頃にうつ病と診断された。
「このまま生きていても意味ないんじゃないか」なんて、しょっちゅう考えた。自信を持って明るく強くいる自分と、自信がなくて弱い脆い自分、いったいどっちが本当の自分だったっけ...と毎日のように悩んだ。でも、どっちの面も自分なんだよね...そうやって、少しずつだけど、自分を受け入れられるようになってきた。
自分を許してあげること。認めてあげること。
おこがましいけれど、ryuchellさんにハグしたかったな...たくさんのハッピーを本当にありがとう。あなたの存在は世界を照らしてくれました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?