見出し画像

ノートに感情を吐き出す

最近、仕事でもやもやすることがありました。モヤモヤしていてもしょうがないと思いながらも押さえ込もうとすればするほど湧いてくる負の感情

そういえば、1年以上前、母と喧嘩して置き場に困った私の感情をノートに吐き出して乗り越えました。

人に話を聞いてもらうのもいいのですがみんなそれぞれ忙しいし、話を聞いてもらう時間を取るのって難しい

感情の置き場所に困ったときだからこそ私はそのときノートを取り出します。

私の相棒(ノート)の紹介

私の今の相棒であるノートはサニーログ。大好きなピンクでお気に入りです。

このノートは感情を吐き出す用のノートです。少し値段は高めですがこのシリーズのノートは好きです。

ページ数は112ページ。厚さは薄めで表紙がしっかりしているところも好きなところのひとつ

気持ちが後ろ向きになったときに書く

このノートは手帳と違って毎日のように書いていません。感情をどこに吐き出していいかわからないときに書きます。

どのページも見せられないのか正直なところ。誰かに見せようと思って書いていません。自分のどんな感情も大切にするために自分がみるだけのノートです。

生きていれば色々な感情を持ちます。大人になると我慢しなければいけないことばかり。

自分の気持ちを押さえつけてしまっては頭の中でずっと考え込んでしまいます。

ノートに書くことで頭の中が整理されるのがいいところ。

私も今回、だいぶ助けられました。

これからもノートを味方にしていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?