見出し画像

私の幸福度アップ条件をリストアップ

ライターのいしかわゆきさんが面白い記事をあげていました▼

私も自分なりに幸福度アップ条件をリストアップしてみようと思います。

自分の幸福度がどんなときにアップするのか特に考えたこともありませんでした。

頭で考えるだけでなく文字にすることで自分の幸福度アップすることがわかりやすいかもしれません。

仕事の幸福度アップ条件

•予定通りに仕事が進むこと
•職場の人と上手く連携して仕事ができること
•自分の仕事が感謝されること
•緊急な仕事がなくルーティンワークをこなせること
•事務作業に集中できること
•1日何事もなく仕事を終えること
•ボーナスを貰えること
•休みがとりやすい環境にいること

毎日の幸福度アップ条件

•十分に睡眠がとれで気分がいいこと
•美味しいご飯を食べること
•朝食をゆっくり食べること
•肌の調子がいいこと
•QOL(生活の質)が爆上がりするようなものを買うこと
•noteで満足のいく記事が書けること
•毎日、「書く」こと
•ノートと手帳を書くこと
•好きな動画をYouTubeでみること
•家でストレスなくゆっくり過ごすこと
•海で散歩すること
•お菓子を食べること

人生の幸福度アップ条件

•やりたいことがたくさんあること
•推しを押すこと
•やりたいことができる環境にいること
•自分のために使える時間があること
•1人で過ごせる時間があること
•目標があること
•目標に向かってゆるくコツコツと行動すること

やってみて

頭で考えてしまうのか意外に思いつきませんでした。でも、考えていて楽しかったです。

私がどのようなときに幸福度がアップするのか考えるいい機会になりました。

この記事で終わりじゃなくて、思いついた時に書き足すのもいいかもしれない

終わり

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?