見出し画像

4月にやりたいこと

新生活を迎える方も多い4月。やりたいことを書いていきます。

1.今度こそまつ毛パーマ

まつ毛パーマやりたいと思いながらもあと回しにしていました。予約とろうとしてもなかなか日付が合わなかったのもありますが・・・・・・。

4月は時間を作って、予約を取る!!(宣言すれば実行できるかなと思い、noteで宣言)

まつ毛パーマはいままでやったことあります。まつ毛がきれいにあがると気分も上がります。

最後にまつ毛パーマしたのは1年以上前です。とっくにパーマはとれているのでまたやりたい。


2.一人合宿

フォローワーのこりこりさんが一人合宿の記事を上げており、やってみたいと思いました。

私の家がある市内のホテルにしようかな?それか職場がある市内のホテルにしようかな?

職場がある市内であれば仕事帰りにそのまま行ける。2泊3日にして荷物は車に置いておいて……

と色々考えていたらすごくワクワクしていました。いつにしようかな?


3.気持ちを整える

春は変化が多く、新生活や異動などが多い時期。実はこの変化の多い時期が私は苦手です。

周りの変化にもついていけず、疲れてしまいます。私は何かをがんばるのではなく、気持ちを整えていこうと思います。

具体的には……

•断捨離
•ジャーナリング
•7時間睡眠

忙しい日々、疲れが溜まって自分の気持ちを置き去りにしている感覚がありました。

何かを頑張る、目標を作るよりまずは自分の気持ちを整えていきたいです。

終わりに

4月もあっという間に過ぎていくのかもしれない。でも、自分のやりたいことを思い出しながら穏やかに過ごしていければいいなと考えています。

終わり




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?