見出し画像

無印良品週間で買ったものたち 後編(お菓子多め)

無印良品週間で買ったものを備忘録として書いた記事です。今週の月曜日まで開催していた無印良品週間に2回無印に買い物に行きました。

前編はこちら▼

前編は文房具と雑貨などでした。後編はお菓子が多めです。

買ったもの

1.不揃い ちいさなはちみつバウムとちいさなチョコバウム

私が無印の中で好きな不揃いバウムに小さいサイズがあったので買いました。

普通のサイズだとカロリーオーバーで食べた後に罪悪感が……。小さいサイズで食べれるのがいいなと思い、購入。

はちみつのほうを食べましたがもちろん美味しさは変わりません。はちみつの甘さがちょうどよくあっという間に食べてしまいました。

チョコレートのほうはこれから食べます。

2.てんさい糖ビスケット

クマの形がかわいいビスケット。ずっと気になっていたのでこれを機に購入

これから食べるのが楽しみです。

3.世界のお菓子 オペラケーキ

Instagramで紹介されて気になっていたオペラ。フランスのお菓子というのは初めて知りました。

食べてみたのですが甘さの中にほろ苦さがありました。甘いのが好きな私ですが苦さは気になりませんでした。

甘さとほろ苦さが絶妙でした。

4.ミックスナッツ 塩味

ちょうどいい小袋にジャイアントコーンとカシューナッツ、アーモンドか入っています。

塩気がちょうどよくて美味しかったです。リピ買い決定!

小さめの袋だから食べ過ぎるのも防げます。ナッツ類ってカロリー高いから大袋のもの食べるとカロリーオーバー

でも、これは確か1袋165kcal おやつにちょうどいいですね。

5.パスタスナック チーズ味

他のメーカーのパスタスナックは食べたことがありますが無印良品は初めて

チーズ味とかおいしそう!これから食べます。

6.歯磨きタブレット

歯磨き粉としてもマウスウォッシュとしても使える便利なタブレット

口臭ケアするために便利かと思い、購入。袋自体も小さいから持ち運びしやすそうです。

レモンフレーバーというのもいいな。

7.ローションシート(部分用)

実は私、フェイスパックが苦手なのです。顔が覆われること自体が嫌で普段フェイスパックは全く使いません。

でも、これは部分用のローションシート。気になる口元や目元を集中的に保湿できるのがよさそうと思い購入。

自分が使っている化粧水を染み込ませて使えるから肌荒れの心配もなさそう。

私は敏感肌なので自分が使っているもの以外のスキンケア用品には慎重になりがちなのです。

口元が気になるので保湿してみます。

終わりに

今回の無印良品週間でたくさん買い物できました。合計14点の商品を買いました満足です。

普段行かないけどいい商品を買えてよかったです。お菓子も(笑)

無印良品のお菓子は沢山あるのでこれからも試したいなと思います。

以上、私が無印良品週間で購入したものでした!

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?