見出し画像

残酷歌劇「ライチ☆光クラブ」を観て

d TVで大好きな俳優の中村倫也の舞台「ライチ光クラブ」が観れるので観てみた。

中村倫也の舞台見てみたかったのでオンライン上でみられるのはうれしい

【あらすじ】
工場からの黒い煙に覆われた町、螢光町の廃墟に、学生服に身を包んだ少年たちが集う秘密基地「光クラブ」があった。
彼らはある「崇高なる目的」のために、“甘美なる機械(マシン)"ライチを創りあげる――。

これもう7年以上前の舞台でなかなか迫力がありました

もうあらすじからしてダークな香りが、、、

こういう残酷なものは苦手で普段観ませんが大好きな俳優が出ているということで観ました
多分、中村倫也がでていなかったら見てなかったな、、、

舞台だからそんなにリアルにグロいシーンなどないだろうと甘く観ていました。

でも、そんな私の期待は裏切られ、血は噴き出すわ、片腕がリアルにとれるわでなかなか過激

そして、夜中にみるんじゃなかったと後悔の嵐

結局、怖いもの見たさで全部みましたが、、、

醜い大人になりたくない、ずっと美しくありたいと目的が一緒だったはずの光☆クラブの少年たち

しかし、少しの考え方の違いから裏切り、争い、、、

中心人物であるゼラ(中村倫也)は裏切ったメンバーを次々に抹消していく姿は過激だと思いつつ、結局は孤独な青年なんだなと思いました

出演者の歌とダンスはこの舞台の1番の魅力です

でも、舞台を初めて観たけどいいもので他の舞台もみてみたいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?