見出し画像

大人こそ絵本を!〜「ベロンベロン森のカメレオンくん」読んで

Twitterでご縁があったなべちゃんさんから絵本が届きました。

気になっていた絵本「ベロンベロン森のカメレオンくん」
あるとき、Twitterでなべちゃんさんが絵本プレゼントキャンペーンのツイートをしていました。

私はツイートを見た瞬間すぐ応募
次の日にDMをいただき、GWに届きました。

素敵な絵で開けた瞬間「うわぁ」という声が出たほど見惚れました。
ワクワクしながら絵本のページをめくりました。

ベロンベロン森に住むカメレオンのレオンくんのお話
レオンくんは周りの色に染まるのが嫌でした
みんなに嫌われたくなくて上手に周りの色に染まります
ある日、森にへびかやってきてレオンくんたちは大ピンチ
その時、救ってくれたのは……


主人公のレオンくんみたいに悩んでいる人ってたくさんいるんじゃないかな?
私自身の話なのではないかと錯覚するほど!

他の色に染まりたくない
でも、嫌われたくないからみんなと同じように上手に他の色に染まる

でも、それって自分らしさがらなくなってしまうこと

周りを気にして自分らしさって何か?

本当はこうしたくないのにみんなが同じことをしているから
みんなはこれでいいというから……

その中で自分らしさが分からなくて苦しくなっている人にはぜひ読んで欲しい絵本です

このお話に勇気をもらえました
絵本って子どもが読むイメージが強いと思います
このキャンペーンに応募したのも私自身のためでした

大人こそこの絵本を読んで欲しいです!!

このお話を読むことで日々忘れていたこと、埋もれていた自分の気持ちを思い出させてくれます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?