見出し画像

無印良品週間に買ったものたち(前編)

3月25日まで無印良品週間でしたね。会員登録かMUJI passportのアプリを持ってるだけでほとんどの商品が10%オフというありがたい期間

この期間中、2回も無印でたくさん購入しました。購入したものが多いのでを 前編と後編に分けます。

まだ、試していないものもありますがとりあえず、備忘録程度に今回買ったものを紹介します。


買ったもの

1.2種のチョコチップクッキーアソート

これは職場の人たちと食べるように買ったもの。

もう袋の写真から見ておいしそう!と思い購入。ショコラとバニラの2種類の味。

チョコチップが大きくて美味しかったです。少し甘いものが欲しいときにいいかもしれません。

2.エイジングケアリップエッセンス

Instagramでみて気になり、購入。

私は唇が荒れやすくリップクリームが必須。仕事に行くとき、出かけるときは必ず持ち歩いています。

これは家で使うようにしようか考え中。そろそろエイジングケアをしてもいい年齢だと思うので使ってみます。

3.ノート•5mm方眼 B5グレー

気持ちをノートに書き出すのが私のストレス解消法のひとつであり、気持ちを整えるためにノートは必須

今使っているノートがあと少しで終わりそうなので購入しました。いままで使っていたノートより少し大きめのノートです。

大きいノートのほうが思いっきり書くことができるのではないかとB5を購入。

この無印のグレーの色がおしゃれで好きです。

4.ポリエステルダブルファスナーケースS オレンジ

オレンジ色が可愛い。表がメッシュになっているので何が入っているか一目で分かるのが便利です。

私はBluetoothイヤホンとリップスティックサイズのモバイルバッテリーを入れて使っています。これがちょうど良くて満足!

後ろにも何か入れることができるので何か入れたいな。

5.パスポートメモ ドット方眼・125×88mm・24枚・紺

文房具に目がない私。何も考えずにいいと思ったものをたくさん買ってしまい、使いきれないことも。

今回はなるべく文房具はたくさん買わないぞ!と思ったのです。

しかし、これは違いました。だって中身は私が好きなドット方眼だったから!書きやすくて好きなんです。

でも、無印良品でも他の文房具屋さんでもドット方眼のノートやメモってあまりないような気がする。

珍しいと思い、ついついカゴへ入れてしまいました(笑)胸ポケットに入るサイズで持ち運びしやすそう。

6.小分け袋アソートタイプ

なんだかんだ必要な小分け袋何度か購入しています。

旅行の時はもちろん、日常でも使っています。飴を入れたり、付箋やクリップなどまとめないとバラバラになってしまうものなど。

大きさが4種類あって便利。表に何が入っているか書くことができるものいい

7.ポリプロピレン小物ケースS

絆創膏を直接ポーチに入れるとぐちゃぐちゃになってしまうので購入

絆創膏がちょうど入るサイズです。薄いからポーチにも入れやすそう。透明だから何が入っているか分かり易いから便利な感じがする。

これから活躍しそうです!

終わりに…

これから使ってみるものがあるので楽しみです。使ってみた感想もnoteの記事にしていきます。

書いてみて思ったけど結構買ったなぁ。買い物している時はすごく楽しかったです。

見ているだけでも楽しいのが無印良品のいいところ。シンプルだけどおしゃれで使いやすいものが多い。

次回は「無印良品週間で買ったもの 後編」です。後編はお菓子が多め。後半もたくさん書いました。また、記事にまとめます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?