見出し画像

noteの好きなところ

2週間近くnoteを更新していなかった。でも、過去の記事にスキがついてうれしい今日この頃。

最近、書けなかったのは一度書いたらまた毎日更新しないといけないんじゃないかと完璧主義が顔を出していたからです。毎日のように更新したいけどなかなか難しい……

完璧主義になっていたから思い切ってnoteを書くことから離れていました。更新していない間もフォローしている方の記事を読んでスキを押すこともありました。

noteを開いたとき通知をみると過去の記事にスキがついていました。数ヶ月も前とか半年以上前の記事にスキがついていたのです。これはとても嬉しかったです。

ずっと前に書いた記事が他の人に読んでもらえるとは!書いていてよかったと感じた瞬間です。

ちなみに私がnoteを始めてから1番スキとコメントがついた記事はこれ▼

これは本当に書いていいのか迷いました。愚痴になってしまうんじゃないかなと思って書くことを躊躇っていました。

でも、今の時点(令和6年5月12日)で191もスキを頂きました。私もびっくりです。

悩みを書くってどうなんだろうと疑問もありました。書きたいなら書いてしまおう!noteは自由だと思い切って書いた記事です。

悩みを記事にすると同じように悩んでいる方に読んでもらって1人じゃないんだって実感しました。

毎日ではなくでもいい。過去に書いた私の記事を読んでくれる人が必ずいる。そういうところが私がnoteを好きな1番の理由です。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?