見出し画像

私も好きなことで自己紹介をします

いしかわゆきさんのこの記事を読んで私も好きなことで自己紹介したいと思い、noteを開きました。

読書

小さい頃から本を読むのが好きです。
小学生の時は図書室が居場所でした。
授業と授業の間の10分休憩にもダッシュで図書室に行って授業に遅れて先生に怒られたぐらい、図書室が好きでした。

小学生の頃は学習漫画の世界伝記シリーズをよく読んでいました。
ジャンヌ•ダルク、マリー•アントワネットは最後が衝撃的

後はハリーポッターかな?
あの分厚い本を最後まで読めていたか記憶にありません。

社会人になってからエッセイや自己啓発本を多く読んでいます。
最近ははあちゅうさんの「自分への取材が人生を変える」を読み終わりました。

やりたいことを後押ししてくれる本を読むことが多いです。


SNS

noteをはじめ、Instagram、Twitterで発信をしています。
SNSで発信することも趣味であり、好きなことのひとつです。


(about meで私のSNSをまとめてあります^_^)

3つとも日常での気づきや出来事、あとは読んだ本の感想を発信しています。
今、主に使っているのはnoteとTwitter
このら2つはほぼ毎日発信しています。

Instagramは精神保健福祉士国家試験の勉強アカウントで勉強記録として使用していました。
今は更新は以前ほど滞っています。
勉強アカウントではなく読んだ本を少しずつ更新しています。

3つともバランスよく更新できるようにしたいです。

手帳、ノート

小さい頃に絵日記をつけていたからか社会人になった今でも手帳やノートに日記や思いついたことを書いています。
書いている時間が私にとって癒しの時間で必要不可欠な時間です。

左からサニー手帳、bullet planner、purelifediary

使っているノートはフライングタイガーコペンハーゲンで買ったbullet planner
中身がドット方眼なのですごく使いやすいです。

ノートは形式を設けず感情を思うままに書いています。
形式を決めずに書いていくほうが書きやすいからです。

手帳は2冊持ち。
サニー手帳とpurelifediaryを愛用しています。

サニー手帳はスケジュール管理や思いついたことをメモするためのアウトプット。
purelifediaryはありたい自分を書いていくワークタイプの手帳。
自分の感情の整理整頓というように使っています。


SASUKE

去年末に放送されたものを今でも観ています。
まさかこんなに好きになるとは思わなかった!

挑戦する選手の一生懸命な姿
それぞれのSASUKEへの想い
観ていて元気をもらえました。

小さいときもみていましたが好きになったのはここ最近の話です。
去年末の放送では選手の森本裕介さんが惜しくも完全制覇できずでしたね。
一生懸命な姿すごく心を打たれました。

録画されたものを何回も観ていますが飽きません。
YouTubeでも裏側などの動画を時間さえあればみています。
また、こういう裏側とかテレビでは放送されなかった未公開映像ってすごくおもしろいです。

私は何かに挑戦している人たちをみるのが好きです。
そういう人たちをみると勇気とパワーをもらえます。
いつか生で目の前でみてみたいなぁ。

今年の放送を楽しみにこの一年がんばるのです!!

書いてみて

いっきに書き上げました。
好きものたくさん。
まだまだありましたがすごく長くなってしまいそうだったので4つにとどめました。

好きなものを書くって楽しいですね。
このような自己紹介記事また書いてみたいな。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?