見出し画像

タイムマネジメント

日々やらなきゃいけないこと、やった方がいいこと、やりたいことは山積みだけど、自分で自分を律することの難しさを感じる。

特に時間の使い方。

ある課題に取り組むにしても、「先にAやって、そのあとBやろう〜」となんとなく考えていると、AにはまってなかなかBに取り組めなかったり、ちょっと休憩のつもりがムダな時間を過ごしてしまったり。

「できるようになるまで」とか「自分が納得するまで」やることも大事だけど、時には時間で区切って次に進むことも必要だなと。

がむしゃらにやりすぎると疲れてあとがもたなかったり、集中力が続かなかったりもするし・・・。

いろいろと模索中〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?