見出し画像

感覚派しあわせ系の発信や提案力

日々色んなメルマガやLINE@を読ませてもらい

研究に励んでいた2016年

セールス前面、押せ押せの内容のものや、不安や恐怖を煽る系

相手想いのラブレター

など様々なものがあって面白い



こんにちは✨🌿☕️

海とみつばちとさおりんです


セールス前面のものは

購買心理に基づいて緻密に計算され、マニュアル通り

洗脳じゃないけど形そこにあてはめよう感がすごく伝わってきて・・・

超絶違和感

あ、またこの下りか・・・

そもそも感覚派の右脳優位のひとはさ、敏感で感受性豊かなひとが多いからさ


文字の奥に込まれているエネルギーや、非言語領域を無意識的に感じ取る能力に長けている


それもまたあなたの個性で強みだよ~活かし方を探ろう^^


丸っこいシルエットが可愛らしいでしょ
ピンポンマム


そして、これだけ質の高い情報が溢れているのにも関わらず

ここから先は有料っていきなりなる 苦笑


ふ~んとなり

個人的には超つまらなーーーい!!

はい、配信停止ボタンに手がいき、クリックてなっちゃわない?笑



相手想いのラブレター

って

自分のマーケットの属性を考え

その人たちは何に興味を持っているのか

どんな情報が役に立つのか

画面越しにいる相手の顔を思い出しながら書いているんだなというのが

やはり画面の向こうなのに伝わってくるんだよねー



気づきをあたえるような内容や

自分が心動いたことをシェアしていたり

へーほーとなる

次はどんな事を教えてくれるんだろうと期待値も上がり、楽しみになる

ワクワクを与えてくれたり、新しい視点や、

後は自分が知らない世界の話や、知覚が広がる、知的欲求が満たされるなど

バランスよく発信されていたり


とにかく

先に与える情報も想いも量も違う


もちろん好みになるだろうけど
好みというかじふんの資質にあってるか、ないかが超大切


幸せ系の感覚派は時間軸が「今」

成幸系の理論派は時間軸が「未来」

どっちが優劣ではなく



ただ自分の資質にあったやり方やツールや表現を使っていくことが



自分らしいビジネス、生き方にも繋がる
道標になってくれるよ✨🕊



違いはずばり


売りたいだけのFORMEの人か

相手想いのFORYOUラブレターか一目瞭然



自分だから発信できる内容がオリジナルの価値を見出し

見られ続け読まれ続けるものなんだろねー


こちらは2016年のブログ記事リライトだよ


これからの時代はいかに「本音」を、表にだし
ストーリーや想いに共感者が集まる時代だから、

どんな自分のコアな想いがあるのかを
言葉にしてさ

自己表現をしていこうね✨


心と物質のバランスとりながら
型にはまりたくないピュアな感覚派のひとへ
フィット感が大切
個性を解放しアート型ビジネスand生き方


海とみつばちとさおりん🐝🐚🍀
LINE@ID▶︎@saori8888

・お金より大切なことがあるけどやっぱり
自分で豊かさを受け取れるようになりたい


・人との繋がり、ひとに喜んでもらえることが嬉しい

・想いを言葉にするのか苦手、時間がかかる

・成果がでるとわかっていても
心が納得しないと動けない

・想いを形にしたい

・ビジネス用語にアレルギーがある 笑

・あれもこれもとなり単発のサービスしかない

・時間もお金も心のゆとりも欲しい

・ビジネスの全体像知りたいけど
起業塾とか数字や成果を目的にするやりかたは
肌に合わないんだよね


そんな方はフィーリング合うはずだよ

お友達追加待ってるね❤️

https://line.me/R/ti/p/%40saori8888



いつも応援ありがとうございます^^さおりんはとっても嬉しいです^^ サポートしてもらえるともっと泣いて喜びます。