見出し画像

渚のカフェラジオ #27 SPECIALZ(呪術廻戦 OP)のアノ英語のヒミツ

Hi,Welcome  back my friends!
さおりん英会話へようこそ!

It's just passed At 3:30

How are you doing on this Monday afternoon?

let’s have a cup of tea or coffee and talk with me at the café on the beach

This program is brought to you by さおりん英会話

※こちらはspotifyです。
最後にKing gnuのSPECIALZが聴けます!

こんにちは。時刻は3時30分を回りました。

月曜日の昼のひと時、ご機嫌いかがでしょうか。

渚のカフェで私さおりんとお茶する感覚で気軽にお聞きください。

この放送はさおりん英会話がお送りしています。

1 Let's up-to-date
アップデートしよう

From here let's keep up-to-date about the current situations
there are my personal choices

so please send me your letters what's yours

I look forward to it very much


最初のコーナーはアップデートしようです

最近の気になることなどを勝手に選んでお話ししていきます。ぜひあなたのアップデートを教えてくださいね。コメント、レターお待ちしています。

歳が明けて、2024年となりました!

本年もどうぞよろしくお願いします!

今回が2024年の第1回目という事で、どうしても気合いが入ってしまいますね。

あなたはどのような年末年始をお過ごしでしたでしょうか?

私は、普通に両親と静かなお正月を過ごしました。

私は九州なので、お雑煮は鶏肉や野菜が入ったお澄まし風のものです。

あなたのお住まいのところでは、どのようなお雑煮でしょうか。

是非教えて下さいね!

また、お正月のお花と食卓のしつらえは私の係なのですが、

お花はシンプルにマツと菖蒲をメインに活けました。

ところが、菖蒲のつぼみが開かなかった為、直径15センチ前後の大輪の白菊3輪に変更しました。

とても気に入っています。

解体して、また立春にむけて生けなおそうと思っています。

それでは次のコーナーにいきましょう。

Stay tuned

 2、saorinsweek
今週のさおりん


Second is how have I been this week normally I picked up something nice from my らぶりんnote

This notebook has many ideas from the live streaming at every night

次は今週のさおりんのコーナーです。
こちらは毎晩やっている英語でマインドフルネスライブでの皆さんとのやりとりからの素敵な気づきを書き記したらぶりんノートからのピックアップをお伝えします。

らぶりんノートには、毎晩やっている英語でマインドフルネスライブでの皆さんとの会話の中で生まれた気づきを書いています。

ライブは毎晩行われていますし、コメントで流れていってしまうのですが、それには本当にもったいない(名言)がたくさん出てきます。

英語でマインドフルネスでは、真面目に24から0までをカウントダウンしている私ですが、それ以外の時間は楽しい皆さんに囲まれて、愉快にお話させていただいています。

今週は、

あなたにとっての「財」とは。

です。

財産の財ですね。

ライブにてお伝えいただきました。

財というと、もちろんお金ですが、それだけではありません。

知識
友人


全てが財です。

本当ですね。

知識も友人も命もお金に変えられない、財産です。

同じライブの中で、

経験も財産

という言葉ももらいました。

素晴らしい経験も、そうでない経験も、全て学びなのだなと、ハッといたしました。

そう考えると、自分がいつも、素晴らしい財に囲まれて過ごしているのだなーと

感謝でいっぱいになりました。

素敵な気づきをありがとうございました。

それでは次に行ってみましょう!

Please Don't go

3 Petit English conversation
プチ英会話

the last is English conversation which is super easy for you

and also please send me a letter what did you want to say in English

最後は超簡単英会話です。こちらもレターをお待ちしています。

こんな時はなんて言えばいいのこの日本語はどんなふうに言えばいいのなどお気軽にレターを下さいませ。

今週は、

Get lost in meです。

これは、アニメの主題歌になっている、King GnuのSpecialzという曲の中の英語の歌詞です。

歌詞の表記は、

get 1○st iπ 31

英語のget に、数字の1、⚪︎、stこれで見た目にはlostと見えます。

次がinなのですが、nの部分が、数学のπになっています。

ミイは、数字の3と1です。

この暗号のようなものは、アニメの中の、渋谷事変が発生した10月31日を意味しているそうです。

その他、登場人物達の名前や情報なども隠されています。

(πは円周率で、小数点が、無限に続く事から、五条悟の無下限呪術を意識しており、
get 10は登場人物の夏油、
stは、五条悟の悟を意味していると言われているそうです。)

こういうの、なんだかワクワクしますね。

アノ英語の暗号の意味は?

さて、この

Get lost in me
どんな意味かと言いますと、

私に夢中になって

私の事、好きになって


という意味です。

Get lostの lost とは、失うという意味ですが、lostな状態をgetしている、から、我を忘れて夢中になっているという意味となります。

これは、仕事や趣味などに没頭して集中している時にも使われます。

In me は、私に。ですね。

彼に夢中、彼女に夢中で、

Get lost in her

Get lost in him

というように使います。

日本語と英語の考え方の違いがよく表れた表現ですね。


Thank you very much
Enjoy it.

今日もありがとうございました!

今日もつながっていただきありがとうございます。来週の月曜日3時30分にこの渚のカフェでお会いしましょう。

Thank you for connecting today see you next Monday at 3:30

On January 15 at 3:30 Next year

I'm waiting for you at the café on the beach until then

I can say that again

you are a diamond in the rough

メルマガもよろしくお願いします!

表では話せない、英語のヒミツをお伝えしています!

どうぞよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

英語がすき

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、今後有益に使用させていただきます!