見出し画像

今日が最後の一日だとしたら。

一日一日、その一瞬一瞬が


「今がベストだ」


と思える時間を過ごせていますか。






そうは言っても、実際は


働かなきゃいけない。


あの人と会わないといけない。


「~しなきゃいけない。」で

いっぱいだとそれだけで

「今日ももう一日が終わった。」

思う日々が続き、

「あ、もう半年たってた。」ってなる。

そして、


「あ、もう年末だ。」


この繰り返し。


私もやらなきゃいけないことに追われ、

数か月後の夏休みや年末年始の旅行を

楽しみに過ごしていました。


でも、毎日を楽しんでいい。



だから、思い切って

自分の心がやりたいと思うこと」を

今年初めてみました。(ここにいくまでに

いろんな葛藤やエピソードがあります。)



趣味でやっていたことを

本気でやりたいと思うようになり

一日の限られた時間をそれに注ぎたい

思うようになりました。



でも、それはとってもリスクのいること。



これまで、どこかで気にしていた

学歴、年間休日、安定、それらすべてが

これまでと正反対のものでした。


それでも、わたしは、「やりたい!」

これならやりきれる!」と思いました。

それと同時に、ずっとずっと探していた

「本当にやりたいことが見つかったときの喜び」

を感じて、涙が出ました。



100万円払ったとしても、だれかが

「やりたいこと」を見つけてくれるわけでも

教えてくれるわけでもない。


自分のことは自分がよくわかっているはず。



でも、その新しい自分を見つけるのに

周りがヒントをくれたり、背中を押してくれることは

あります。

だから、ご縁もとても大切にしています。



私は、やりたいことを見つけてから

毎日を「今がベスト」だと思うように

過ごすようになりました。


今でもそのことを忘れてしまいそうに

なるときもあります。

でも、「今がベスト」という思いが

あるだけで、まったく気持ちが違うんです。

私がこう思えるようになったきっかけは

すべて「やりたいこと」へ一歩踏み出せたおかげです。

(※踏み出す勇気をくれた、今も支えてくださっている

方々には感謝の気持ちでいっぱいです。)




少しずつ、わたしがどうやって

こう思えるようになったか、

一歩踏み出せたのかを

シェアさせていただきます。


わたしのエピソードが少しでも

なにかやりたいことがある方、

やりたいことを見つけたい方の

ヒントにしていただけたら、とても嬉しいです。



★今日の一言★

Be you. Do you. For you. 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?