見出し画像

BTSの考察をするにあたって

BTSのMVの考察をするにあたって、幾つか、私が考えた暫定的な設定を書いておきます。
これらを読んで頂いた上で、今後のMV考察を読んでください。

まず、ジンくんがタイムリープをしているとか、色んな考察を読みますが、ジンくんだけではなく、他のメンバーも、何かしらの能力だったりがあるはずだと思ったので、ジンくん以外のメンバーの事を考えてみました。
以下に、それを載せます。

【RM/ナムジュン】
地の属性
王様
絶対権力者
パワー
エネルギー
他のメンバーに力を貸したりできる

【JIN/ソクジン】
風の属性
時を操れる
時空を行き来できる
招かれざる客

【SUGA/ユンギ】
火の属性
怒りや憤りの象徴
カラーはレッド

【J-HOPE/ホソク】
木の属性
喜びや快楽の象徴

【JIMIN/ジミン】
水の属性
哀しみや静まりの象徴
カラーはブルー

【V/テヒョン】
闇と月の属性
破壊と再生の象徴
他のメンバーを阻止したり導く役目
特異点
Black Butterfly

【JUNGKOOK/ジョングク】
光の属性
全員の中で唯一何も持たない人間


以上です。
また、MVをじっくり観ていく内に気付いた事や変更点があれば、随時編集します。

初回:2021/05/05

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?