見出し画像

麻について

こんにちは♪
お読み頂き、ありがとうございます☺️
今日は麻のパワーについて書こうと思います。

今ではあまりイメージの良くない麻ですが、麻は古来より日本の神事には欠かせない植物でした。

今でも神職の服、しめ縄、大麻(お祓い棒)、などで絶賛活躍中です⛩️

いつから麻のイメージが悪くなったのかというと、昭和23年に出来た法律からでした。
それまではとても一般的で庶民の生活の一部として使われていました。

今ではイメージの悪い麻は、
実はとても波動が高く、邪気を祓う力があるのです。

なので、ぜひ身につけたい品物と言えますね😆

化学繊維(ポリエステル、レーヨンなど)は帯電しやすい特性を持っています。
帯電(プラスイオン)は邪気に近い存在です。

なので特に下着は天然繊維を身に付ける事をお勧めします😊

女性の下着は天然繊維でショーツは鼠蹊部を締め付けない物。
ブラジャーも締め付けるタイプは第4チャクラを閉じるので避けたいものです。
男性でも女性でも、ふんどしパンツはお勧めです。

私は胸が小さいので、下着のタンクトップは綿か麻でアンダーにゴムが入っていない物を探して買っています。

最初は落ち着かないのですが、慣れると戻れません😆胸の大きな人は感想を聞かせて下さいw

夏の麻はとても涼しく、ポリエステルはとっっっても暑く感じます🥵

麻は現代では電磁波カットにも有効と言われています📡⚡️⚡️

身に付けるものはとても大事なので、意識していきたいですね!

最後までお付き合い頂き
ありがとうございました💖





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?