見出し画像

見取り図ディスカバリーライブに行ったよ

実は芸人さんが好きで。時々お笑いライブに通っています。

今回は、新宿にある劇場、ルミネtheよしもとに行ったよ!「見取り図ディスカバリーチャンネル」という、お笑いコンビ・見取り図のYouTubeチャンネルのライブ。

私が見取り図を好きになったのは、まだ彼らが東京進出する前の2021年頃。
何がきっかけか忘れたけど、とにかく漫才が面白いし、ツッコミの盛山さん(通称モリシ)がかっこいい。

「巨漢長髪髭男」というキャッチコピーがある番組でつけられていたけど、ほんとかっこいい。

ボケのリリーの方がシュッとしていてファンが多いのかな。私は断然モリシファン!モリシかっこいいなあ、ほんと。

実はすごく繊細で真面目で、気遣いの人、モリシ。私が勝手にそう見てるんだけど。天下取るために前に進み続けるモリシがほんとかっこいいの。

見取り図のYouTube動画は、とにかく下品でとても友人や夫にはおすすめできない内容。そんな尖った感じが好きなんだよね〜。一人でクスクス笑うのが良いんだよ。

今回のライブも、とてもこの文章には書けないくらい下ネタだらけでした◎
でもね、なんと会場の9割が女性。みんな大爆笑なんだよ。

会場に入ると、マユリカに仕掛けるケンカドッキリについての紙が配られた。お客さんも仕掛け人って、ライブに参加できる気持ちがして嬉しいよね。結果は、見取り図の演技が下手すぎて失敗!

ゲストがマユリカだったのも嬉しかったなあ〜。見取り図のYouToubeをきっかけにマユリカが好きになったし。

のちに、水着写真集を買ったり神戸に2回遠征したりするくらいマユリカ大ファンになった。

最後に、4人が客席の通路まで降りてきて走り回るシーン(?)があったの!

モリシが1メートルくらいの距離で見れて嬉しかった✨身長180cm、めっちゃ大きかった。かっこいい〜。

ライブ終わった直後、後の席に座っていた女性二人組のうち一人が、
「ごめんね、めっちゃ下ネタだったけど大丈夫……?」と友達を心配していた。うん、私も心配する内容だったわ。

生でお笑いライブを見たことがない方!
みんなでその場の笑いを共有する幸せな空間を、ぜひ体験してみてね◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?