見出し画像

【DAY30】30日間書いてみて、気づいたこと #1ヶ月書くチャレンジ

『書く習慣』の 1ヶ月書くチャレンジ、最終日です!

いつも読んでくださるあなた、たまたま この記事を読んでくださっているあなた、心よりありがとうございます!

途中、初めてのイベント出店にチャレンジしたり、仕事面でのいろいろな変化があったりしたため、6月下旬から約2ヶ月ほど「書くチャレンジ」を中断。それでも、マイペースに最後までやり切ることができてよかったなあと思っています。

30日間書いてみて気づいたことを書き出してみました!

  • 「自分なりの意見や言いたいことは別に無いしな〜」と思っていたけど、お題があれば書ける

  • 「まずは公開する」を心がけ、だんだん note 投稿のハードルが下がった。これからも投稿したいなという気持ちになった

  • 自分の思考を言語化する練習になった

  • 言葉を扱うことが好きだと気づいた。自己理解が進んだ

  • なんだかんだ楽しかった。楽しくなかったら続けられなかったと思う

です!

さらに、大きな変化がひとつ。
「1ヶ月書くチャレンジ」をやっていたら、ライター系のお仕事を頂けました!

投稿を始めたのは5月17日。その頃、お仕事としてインタビュー記事を月1~2本執筆していました。書く仕事をもっとやりたいのに、どうしたらいいかわからない状態だったんですよね。

そんな時『書く習慣』を読んで「とりあえず、日々文章を書く自分になってみよう」と、1ヶ月間毎日note を書いてみることに決めました。

ぶっちゃけ、新しいお仕事はこの note 投稿を読んでお声かけいただいたものではありません。

でも、日々文章を書くことによって、理想の自分にチューニングしていった感覚があります。

仕事になるか? 上手いか下手か? ではなく、もう先に理想の自分になってしまう。そのエネルギーというか、ご縁の力なのか、思いもよらない方からライター系のお仕事が頂けました。ありがとうございます……!

「なんか1ヶ月チャレンジとやらをやってみるか〜」と5月になんとなく決めちゃった自分、ありがとうね。

1ヶ月間、ありがとうございました◎

これからもマイペースに投稿していきます!

あ、インタビューのお仕事をもっとしたいのでお仕事ください(笑)。
急ですみません。ポートフォリオサイトは こちら です。

IT系の中小企業で総務人事をやっていました。傾聴や話を掘り下げることが得意です!

急にアピール。こんなことも書けるようになったね〜

ありがとうございました◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?