見出し画像

【ふりかえり】2月の活動まとめ


チベタンアクセサリーの アトリエパユル ・クリエイターのsaoriです!
わちゃーっと過ごしていたらもう3月。

寒暖差が激しい日々が続いていますが、
みなさんお元気でお過ごしでしょうか?
先月から始めたふりかえり、2月分もやってみます!

今月のイベント出店

・2月3日(土)シタマチてづくり市@御徒町パンダ広場
・2月8日(金)チベタンビーズブレスレットワークショップ@福岡・志賀島
・2月13日(火)キポキポマーケット@チベットレストランタシデレ
・2月17日(土)ヒルズマルシェ@アークヒルズ・アークカラヤン広場
・2月18日(日)Hale Market @トレインチ自由が丘
・2月23日(金)TOKYO TORCH Market @TOKYO TORCH Park→雨天のため参加辞退
・2月24日(土)アート&クラフト市  @TOKYO SQUARE GARDEN
・2月25日(日)渋谷蚤の市 @住友不動産渋谷ガーデンタワー→雨天中止

2月も、御徒町・ヒルズマルシェ・東京スクエアガーデンと、初めての場所を経験できてよかったです。新たな作家さんとの出会いもあり、とても楽しい1ヶ月でした。

そして!何よりも福岡出張が本当に楽しかったです!友人が営むヘアサロンをお借りして、アトリエパユル初の出張ワークショップ。

福岡行きの飛行機の中で、ワークショップへのインスピレーションが湧いてしまい、手帳に想いを書きなぐって。ワークショップの前日まで、スライド資料を急遽つくっていました。

スライドの一部です

みんなでワクワク、自分の好きなビーズを選び取っていく時間が本当に心地よくて、私が一番楽しんでいたかもしれません。福岡の皆様、友人・みさきさん、ありがとうございました!

今月トライしたこと

作品名にチベット語をつけた

「はっ!!」と突然思い立ったんです。これまでほぼ独学で8年??くらい続けてきた、大好きなチベット語。自分の中でチベット語がなじみすぎて?ハンドメイドの方に昇華させることが盲点になっていました。

作品にチベット語とストーリーをプラスしてみると、明らかに作品が発するエネルギーが変わりました。イベント出店の際にはラベルシールでチベット語を書いて、作品に添えています。

お客様にもチベット語の意味を交えて作品紹介させていただくと、

「これが文字なんだ!」
「ストーリー性があるのって素敵ですね」

とお言葉をいただき、本当に嬉しい限りです。

オンラインショップもぜひご覧ください!

ロゴ一新

インスタのプロフィール画像とオンラインショップのトップ画像を、新ロゴに変更しました!よりシンプルに見やすくなって、気に入っています。

また、シールやショップカードも作成しました。3月からフル活用していきます。

新しいロゴ
「みんなのシール」というアプリでシール作成しました


新ショップカード!今回でver.6です^^;

今後やりたいこと

出張マルシェ出店

福岡が楽しすぎて、今度は出張で遠方のマルシェに出店してみたいなあと思っています!さっそく、4月のつくば蚤の市に選考申し込みしてみました。
そして福岡が大好きになったので、11月の門司港レトロで行われる海辺のカモメ市もいいなあと思っています。

東京以外でのマルシェの情報収集もしていきたいです!

Instagramでチベット関連のイベント情報発信

アトリエパユルはInstagramを中心に情報発信しています。チベットに関連するイベント情報をシェアして、より多くの方にチベットの文化に触れていただけたらなと思っています!

お知らせ

3月の出店スケジュールです!

🎪3月3日(日) 12:00〜17:30
🎈下北沢フリーマーケット
📍下北沢駅東口 下北線路街空き地
⭐️"kawaii moracle"の有賀桃子さんとコラボ出店

🎪3月9日(土) 10:00〜14:00
🎈ヒルズマルシェ
📍六本木ヒルズ アークカラヤン広場

🎪3月10日(日) 10:00〜16:00
🎈渋谷蚤の市
📍住友不動産渋谷ガーデンタワービル屋外広場

🎪3月13日(水) 11:00〜19:00
🎈 KITTE前地下広場マルシェ
📍 東京駅 KITTE前地下街

🎪3月16日(土) 11:00〜16:00
🎈ファーレ立川アートミュージアムデー
📍高島屋前・モノレール高架下広場

🎪3月17日(日) 10:00〜16:00
🎈雑司ヶ谷手創り市(審査結果待ち)
📍鬼子母神・大鳥神社

🎪3月23日(土) 10:00〜14:00
🎈ヒルズマルシェストロベリーフェスティバル
📍六本木ヒルズ アークカラヤン広場
🍓産地直送のいちごやいちごスイーツなど🍓

🎪3月24日(日) 10:00〜16:00
🎈渋谷蚤の市(審査結果待ち)
📍住友不動産渋谷ガーデンタワービル屋外広場

🎪3月27日(水) 11:00〜19:00
🎈 KITTE前地下広場マルシェ
📍 東京駅KITTE前

🎪3月31日(日) 11:00〜15:00
🎈TOKYO TORCH MARKET
📍東京駅日本橋口すぐ TOKYO TORCH PARK

さいごに

2月もたくさんの方々にサポートいただきました!こんなにたくさんの愛をいただけて、私は本当に幸せです。ありがとうございます!

3月から少しずつ暖かくなって、イベントシーズン到来ですね。
体調に気をつけつつ、楽しみながら作品づくりや出店活動を続けていきたいです!

ありがとうございました◎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?