見出し画像

牡牛座シーズン到来。わたしへの誕生日プレゼントnote

誕生日が近づいてきて、なんとなくワクワク。
でも、なんだかここ数日は精神的に辛くて、参っていた。

なぜか今日は朝7:00に気持ちよく起きられて、ベランダの片隅に座って今このnoteを書いているよ。

書きたいなと思ったのはね。『偏愛マンダラジオ』というラジオ番組を主宰されているAKIEさんの投稿を見て、嬉しくなっちゃって。

インスタ投稿からの文章を引用させていただきます!

「AKIEから牡牛座のみなさんへ!」
♉︎
牡牛座さんの美しさへの探究心
それそのものに美しさを感じています😌
変わらないものなどない世の中で
あなただけが持つ
変わらない物差しに
ふと触れたとき
信頼と安心を傾けずにはいられません
ほんとうに!いつもとてもすてき!✨✨
♉︎
牡牛座のみなさん
お誕生日おめでとうございます!
すてきなマイシーズンになりますように💫

https://www.instagram.com/akie_henai_mandala/

これを読んだ時、自分の中の全細胞が「そうなのおおおおお!!!!!!」と、全わたしがうなづいて嬉しい気持ちでいっぱいになった。AKIEさん、牡牛座のパーソナリティについて言葉にしてくださって、ありがとう!



「変わらない物差し」

そうなの。わたしは、小さい頃に好きだったものがずっと好きだ。

兄や姉と一緒に食べたよっちゃんいか、三人でマネして遊んだダウンタウンのコント、特別な日に母が作ってくれた豚の紅茶煮、母の針箱をひっくり返してつくったフェルトのマスコットに、図書館の手芸コーナーで借りた本を見ながらつくったビーズ細工、兄と姉の見よう見まねで遊ぶように覚えた文字。

今も、昔食べた味が好きだし、お笑い芸人さんも、アクセサリー作りも、チベット語が好きだし。

変わらないんだよね。


「美しさへの探究心」

これもね。自分が絶対に美しい・良いと思うものを生み出したい。もし、時間の都合で自分が納得いかないまま、作品や仕事の成果物を提出しないといけない場面では、わたしはとても傷つく。

逆に、自分のペースで、自分の好きなように自分にとって好きなもの・良いものを創作できる環境は天国。この天国状態で生み出しているのが、アトリエパユルのアクセサリー。

チベット語の勉強も、どこかの大学や機関に所属するのではなく、自分のペースで好きなことを自由に勉強するスタイルだから、楽しく続いていると思う。

ね。

人と比べると、食べるのも遅いし(味わいたいから)、歩くのもゆっくり。流行りのものにはあんまり興味がなくて、無理して周りに合わせていた時もある。

でも、もうやめる。自分のすばらしさをいい加減に認めよう。自分が心地よいスタイルで生きることをOKしよう。

今これを読んでくださっているあなたもきっと、同じバイブスだからこの文章に出会ってくれたんだと思います。あなたもそのままで、本当にすばらしいです。

これが、わたしへの誕生日プレゼント的noteじゃ!!(?)

でね。

わたしの誕生日、5月9日をお祝いしてほしいです!!
「誕生日?そんなに興味ないなあ」なんて涼しい顔をしていたけど、本当はみんなからお祝いしてほしかった。

言葉でも、ほしいものリストからでも、なんでも嬉しいです!

今年は、家族や友人を招いて「誕生日バーベキュー大会」も企画中!自分でね。誕生日会って小さい頃にそんなに開いた記憶がなかった。前から憧れていたので、もう自分で企画してみているよ。

気持ち良い春の季節、一瞬一瞬の感覚を味わいながら、わたしらしく生きます。

これが、わたしへの誕生日プレゼント的noteじゃ!!

お読みいただきありがとうございました◎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?