見出し画像

ToDoリストを全削除☆

日々、やることっていっぱいある。
醤油買う、ゴミ袋買う、〇〇さんにメールの返信をする……
などなど。

今まで、私はこれをGoogleのアプリ「ToDoリスト」に記入してだんだよね。
ちょっとしたことでも、忘れないようにメモして。

でもね。

このたび、ToDoリストのタスクを全削除しました☆

なぜか?

・やることがどんどん増えていくのが嫌だから
・常にやることがあるのが嫌だから

が1番の理由かな。

もちろん、ToDoリストは生活の役に立っていた。これを読んでいる人で、リストを使うのが好きな方は、そのままでいいですよね!

私は「こうだったらいいな◎」「これをやりたいな!」と、心地よい気持ちでリストにやることを記入しているのが理想だった。でも、実際は違ったんだよね。

「書いておかないと、忘れちゃう」
「忘れちゃったら自分が困る」
「困らないようにしたい」
「きっと自分は忘れてしまう」

こんなふうに、自分への不信感からやることを記入して、こなしていっていたと思う。

ほら、今「こなす」という言葉を使った。
モチベーションが自分への不信感からだから、やることを「こなす」だけになる。

ただ「こなす」だけの日々も嫌だったんだよね。

そうじゃなくて、

・必要なことは必要な時に起こる
・自分の直感のとおりに心地よく過ごす
・やりたいことをやりたい時にやって心地よく流れる日々を送る

その瞬間瞬間の自分と世界を全信頼!
というアプローチにしてみる。

ToDoリストを全削除☆したらどうなるか、実験だよ。

全部消したらこんな画面に


おわりです◎

ありがとうございました🍠


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?