見出し画像

【DAY28】もしも1つだけ願いが叶うとしたら #1ヶ月書くチャレンジ

『書く習慣』の 1ヶ月書くチャレンジ、代々木公園アースイベントの準備等が重なり、3週間ほどお休みしていました。

という文章から始まる下書きを、2022年8月30日、再編集しています!
別に言わなくてよいね!

書くチャレンジ終了まで、残すはあと3日ほど。今日から再開してみます。

自分でやっている取り組みだから、いつ始めても、中断しても、再開しても、やめても、なんでもいいと思っています。

さあ!

28日目のテーマは、「もしも1つだけ願いが叶うとしたら」。

うーん。
パッと思いついたのは、ダウンタウンのお二人にお礼が言いたい(笑)

面白く生まれてくれてありがとうございます!あなたたちが面白いおかげで、たくさんの面白い芸人さんが生まれました。本当にありがとうございます!!ダウンタウンのお笑いのおかげで、私は人生で何度も何度も大爆笑できています。幸せにしてくださって、ありがとうございます!

ハイ、これです。

私は芸人さんが大好きなのですが、その原体験は幼少期。

当時、「ダウンタウンのごっつええ感じ」というコント番組が流行っていました。
今思えば、かなり教育に悪いものでしたが、それがめちゃくちゃ面白かったんです。

兄、姉、私で、セリフ丸覚えするまでダウンタウンのコントの真似をして遊びました。

「オジャパメン」はビデオを再生・一時停止して歌詞をノートに書き出し、何度も練習。全部丸暗記して歌えるようにしました。

アホアホマンの必殺技もすべて完コピしました。

当時飼っていたハムスターの名前は「はまちゃん」にしました。

放課後電磁波クラブの「電磁波ローラー」は今でもできます。

ね。


もしも願いが1つ叶うとしたら、ダウンタウンのお二人に、お礼が言いたい!!

ふう。こんなふうに妄想して空想にふけると、自分からなんとも良い感じのエネルギーが発せられているなあと思いますね。

お読みいただきありがとうございました◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?