見出し画像

精神の腐敗「五黄殺」な生き方ってこんな感じ。


これを知らない人が多いから、
サラッと書きます。

詳しくは、学んでくださいにしかならない。笑

五黄土星の世界は、学んでも学んでも終わらないから。


学びは、生きている限り終わらない。


つまり、

学びをやめたら、生きることの諦めになる。



五黄殺って、

精神の腐敗です。


不満や愚痴を言う、

クヨクヨウジウジする、

いつもやる気がない、

これ、無自覚でやります。


これを超えると、

クレクレです。


そして、あらゆるものを溜め込む。


不満も愚痴もなんでも。


便秘は、便の溜め込みです。


あとは、曖昧さです。

ハッキリさせないのも五黄殺。


ハッキリ言わないのもそう。

遠回しにまわりくどく言うなら、
言わないという「ハッキリ」を選べない。


夫婦仲やパートナーシップがクズなのに、
良くしようとも、終わりにしようともしないのもこれ。

自分のことをハッキリ知らないのもこれ。


与えないことが、五黄殺。

つまり、握りしめです。

欲張って、欲しがって、
自分は与えないのが五黄殺な生き方の人。


無料勢はまさにこれ。

そもそも、YouTubeで無料で情報を
与えてもらっているくせに、

わざわざコメントして質問して、
クレクレ。

構って。


教えなければぐずる。

普通に五黄殺です。

不満ばっかり溜め込んで、
与えるものがないくせに、欲しがる。


受け取れないくせに、欲しがる。


不貞腐れも五黄殺です。


自分は与えることなく、

与えてもらって当たり前の傲慢さも五黄殺。



だから、多くの人が五黄殺な生き方です。


土用に、精神が腐敗しやすいのは、

季節の変わり目の曖昧な気が立つから。

破壊と再生が行われているからです。


曖昧と、グレーは違いますからね。


そもそも、方位を見ても、
凶方位の方が多いんです、多くの人にとって。


だから、

凶に取り込まれやすいってこと。


循環を止めるのも五黄殺です。


1番、わかりやすいのは、

十分に五黄殺な生き様なのに、

そうじゃないと意固地になることです。

それが、五黄殺な生き様の典型ですが。です。


五黄殺な生き様は、続くからね。

自分で断ち切らない限り。


五黄土星という星は、とても面白い🌹


なぜ、五黄殺な生き方をするか、

明らかに直視しないと終わりません。


本命殺ですら認めない人がいるけど、

プライドが高くて、とにかくジャッジマン。

ジャッジマンって、うざいよね。笑


三碧木星本命が喉をやられたら、本命殺。

二黒土星本命が、胃が痛いとか、本命殺。

二黒土星本命が、受容力がないとか、本命殺。

七赤金星本命がお金でトラブったら本命殺。


気づいて、原因を明らかにして、
改めたらいいだけです。


自分を生きていない、
使命から目を背けているのも本命殺。


使命を知らないで、使命をやってる人もいるけど
少ないよ。

多くの人は、使命を知らない。


使命感と使命は違うし、

正義感と使命感は違います。


殺=ダメ、悪

だとしている人は、受容できないから
ずーっとやるし、変わらない。

本命殺をおかしたことがない人なんて、
いないから。笑


五黄殺な生き様の人って、

自分の人生に、不貞腐れています、
総じて。


大ヒント🌹

今まで、「吉」に目を向けてきていないからです。


感謝することなんて山ほどあるのに、
それを見ないで、不満や不足に目を向けているからです。


生きていたら、ありがたいことしかないのに、

ありがたいことをありがたいと受け取れない自分を放置してきたからです。


被害者ヅラをしていると五黄殺な生き方になるしかないです。

被害者意識が強いと、クレクレをする。

愛されないのは、自分が心を閉じているからなのに
被害者ヅラをする。



今、生きてるだけでありがたいのに🌹


でも、みんな好んで生き方を選んでいるから自由です。


本当に変わりたい人だけが、
本気を出すからね。


生きたいように生きればいいんです。


ただ、ちゃんと知れば、とても面白いし、

意固地になる必要もないとも知れる。

知らなかったことを知る喜びを味わえるんだから。


でも、

意固地なプライドがあると、
知らないことを知れたと考えられない。

人生の取りこぼしだし、
捻くれてるから、幸せも感じられないのにさ。


捻くれとは無縁の、無邪気な星、
三碧木星🌹

人じゃなく、星ね。


サポートしてくれたお金は、動画の編集など、 観てくれてる人がより楽しく学べることに使います!