見出し画像

耳障りの良いことを言う人って愛がない。「今この瞬間」大切なことは絶対に耳が痛いです🌹


タイトルの通りです。

耳障りの良いことだけを言って、

「良い人」ぶりたい人に愛はない。


「今この瞬間」にも、人生にも
本当に大切なことは、

耳が痛いんです。



耳が痛いことから逃げるのは、

自分に愛がない。


だいたい、耳が痛い時点で、

自分のことが、めちゃくちゃわかりやすいのに、
そこに耳栓をするから、
自分を見失う。


耳障りの良いことだけ、つまり綺麗事だけを
言ってる人って、やましいんです。

自分が耳が痛いことを聞けないんだもん。


耳が痛いって、そこに明らかにするべきことが
存在するサインであり、

チャンスなのに、それを取りこぼすって、
なんでなん??


耳って、何のために存在するの??

聞くためでしょ??


今年、「音」がさまざまなことを教えてくれますが、

日常で、耳が聞こえないフリをしていると、

音が聞こえないし、聞こうともしない。


耳が痛い言葉って、本質です。

耳障りがいい言葉って、誰得??


2024年、家族仲が悪い人に、開運はないです。


家族仲が悪い自覚がある人は、耳が痛いでしょうが、
本当だもん。


私は、これを知っていて言わない人にも、
開運はないと思う。

サムネイルは、四緑木星ちゃん🌹


四緑木星って、こんな感じ🌹


なんなら、親との関係を拗らせたままの九紫火星に、
来年の運勢はないです。


九紫火星、運勢強いですからね。

この強い運勢は、親との関係あってこそ。


そして、九紫火星は母親との関係を拗らせたまま、
素知らぬ顔をして生きてる人が多い。


母親との関係が悪いままなら、
そもそも開運はないけど、来年は特にないです。


というと、親との関係を拗らせたままの九紫火星は、
見て見ぬフリをしたくなると思うけど、本当だもん。


「めちゃくちゃ運勢が強いです」だけを、言えば、

あー、耳障りがいいです。


でも、開けてみたら、運勢がいいどころか、
めちゃくちゃやん!

に、しかなりません。

知っておけば、未来を考えられる。


ちゃんと知っておけば。


そもそも、親との関係の拗らせを終えていない人って、

いちいち、人生で躓いているはずです。


何年も言い続けています、これも。


もはや、理論の説明が不要なぐらいに言っています。


無視してきたことに直面するだけです。


親との関係の拗らせを勘違いする人が多いけど、

無自覚に親の支配下にいる場合、拗らせたままです。


「〜のせい」「環境が〜だったら」など、とりあえず
外側次第の思考をする人は、

親との関係を拗らせたままです。

耳が痛いことには、オート耳栓搭載。


拗らせたままでいたい理由を明らかにすればいいのに。

拗らせたままでいるメリットを取っているだけなんだから、自分の人生を捨てて。


文章も人は、読んだ「つもり」で読んでいませんが、

やましいことには盲目になるのは、


愛がない。

盲目になるなら、恋がいいわ。


上っ面とか、ペラペラが、

本当にどうでもいい世界線で生きていかないと、

しんどいって。


耳が痛い話をしてもらえることのありがたさを
知らないなんて、心が貧しいです。


結果、自分のことしか考えられない、
最も惨めな思考をする。


自分のことしか考えられないって、

無知です。


自分という小さな人間のことしか考えていないんだもん、無知です。


楽しくない人生です。

無知なんだし、人との関わりから生まれる喜びを
知らないんだもん。

自分のことしか考えられない人生に、
私は、喜びや楽しさを見出せない。


全く見出せない。


自分のことしか考えられないって、

冷酷、思いやりが持てないし、

人に興味を持てない無関心な人生って、

つまらんすぎるし、

人さまから、一切学ぶ気がない傲慢なんです。



つーか、人間関係がペラペラなんだもん、

私は、そんなの嫌よ。


自分のことしか考えていない人を
信頼する人は、誰もいませんし、

耳が痛いことを言ってくれる人はいません。


こうやって、日本の民度は下がっていく。

今年も、たくさんの上っ面が登場しますが、

上っ面の無能派と、

本質を見抜き耳が痛いことにチャンスを見出す人とでは、

人生も人間性も違います。


上っ面って、本当に無能。

無能は自分が、無知無能だと気づいていないから、
無能なんです。


松ちゃん騒ぎに、ワイワイ騒ぎ立ててる人は、
表立って無能ですが、表立って無能より、

隠した無能の方が多いですからね。

つーか、事実がわからないことを騒ぎ立てるって
暇。

でも、ニュースだけを知って、なにも考えないのは、
やっぱり無能です。


日々の1つずつに、無関心でいるんだもん、
知識や教養は身につかない。


木曜日から土用期間が始まります。

動画を撮りたいけど、寒くてやる気がない。笑


感情的になるのは自由だけど、
それを人に当てるのは違います。

感情的になる=怒り

ではないです。

耳が痛いことを聞こえないフリをする人って、

一生、感情的だと自覚した方がいいです。


腹が真っ黒。

まっくろくろすけは、可愛いけど、
中年の腹ぐろオバハンは、おぞましいし、
醜いです。


孤独から逃げ続け、
「寂しい」という感情を悪だとジャッジし、
無かったことにしてきた結果、

腹黒オバハンです。


上っ面の人間関係に使う時間なんて、
私の人生には無いです。

上っ面の「友達」とか、本当に意味不明。

単なる「顔と名前を知ってる人」なだけで、
その人の本質を何も知らないくせに「友達」って、
ネーミングコスプレです。



サポートしてくれたお金は、動画の編集など、 観てくれてる人がより楽しく学べることに使います!