見出し画像

「上っ面」に人間の可能性も、人間の尊厳もない。本物を学び、生み出す時代です🌹


運勢の有料記事、

まだ捗ってないんだけど、

有料記事の動画のダイジェストをつくったよ🌹


有料動画のごく一部の切り取りだから、

前後をしっかり知ってね〜🌹

これは、中身がどんなのかを知りたい人への
サンプルです。


無料で得た知識を組み合わせても、

そこに、

体現は伴わない。


そして、来年は、無料で何かを得ようとすると、

必ず運勢を落とします。


その在り方が、運勢を落とす。


女帝セミナーのDVDをお求めの皆さん、
ありがとー🌹

お届けを楽しみにしていてください🌹

月曜日までの販売でーす🌹



「上っ面」に人間の可能性も、人間の尊厳もないです。


上っ面の知識と情報が溢れ、

右から左に流れていく今、

上っ面の情報を追い求めている自覚なく、
上っ面を追いかけている人が多いけど、

上っ面には、人間の可能性もないし、

上っ面を追いかける思考、在り方に
人間の尊厳はないです。



本物を学び、生み出す時代です🌹



私、九星気学を学ぶのが本当に楽しくて、
楽しくて、

学問の素晴らしさと、確実性に

感動する毎日で、


先生の頭脳に感動する毎日なんだけど、


本物を学ぶから、こんなに楽しいし、

夢中なんです🌹



昨日のライブでも話したけど、

上っ面のテクニックは、誰でも暗記できるし、
無料で入る。

まあまあガセネタも。笑

上っ面のテクニックは、学びにはならないよ。



11月に使い終わったノート🌹
3冊よ🌹

大好きが溢れている🌹


努力?してません。

ただ、大好きで、

もっともっと学びたいという欲求を
叶えただけ。


知識だけならきっと1冊も使っていませんし、

自我で学んだら、1冊ぐらいです。


学ぶ時に、個人の経験や主観なんて
要らないのよ。


だから、私は、先生の教えを、

私の思考で判断しない。


「これはメモする、これはしない」なんて、

私が決めることが、傲慢です。


だから、一字一句逃さずにメモるし、

これが学ぶ姿勢。


学校のお勉強思考の人は、
テストに出そうなところだけ、または教科書の
太字の部分だけなど、

勝手にトリミングしてメモるから、

大事な部分を取りこぼす。


私があと10年経っても足元にも及ばない先生に
学ぶんだから、


先生が発する言葉は、全てが学びです🌹

だから、全てメモる。


それが、先生の個人的な話であっても、

一見、九星気学に関係ないような話であっても
メモる。


振り返ったら、それは九星気学の核を教えてくれているエピソードだった。

なんて、あるあるです。


同じ先生から、同じ空間で学んでも、

解釈が変わるのは、

自我を入れるから。


学ぶって、全てだし、

その瞬間の発言は、1度だけ。


1発勝負です。

だから、一言も聞き逃さない。

つまり、私の思考は停止です。

まっさらな思考に、新しい学びを入れていく。


私の思考を介した瞬間、見事に聞き逃す。


集中が途切れる。

聞き逃しは、取りこぼし。


無心でメモします。


私が考えるのは、その後、

復習する時でいい。


無心でメモしていても、

ずっと感動を味わっています。


無心でメモしないと、味わえない感動を。


1発で理解なんて、できないもん。


九星気学を学ぶなら、

実践し、学び続けなければならない。


底も天井もないんです。


運勢動画、学びたての内容を考えて、
フレッシュなうちにアウトプットしています。


アウトプットとインプット、両方すると、

理解までが早くなる。


アウトプット出来る環境があることが
ありがたい🌹


学ぶって本当に楽しくて幸せ🌹


今年の二黒土星は、特に、

学びを始めたのは、運勢に乗っています。


上っ面を追いかけるから、運勢に乗れない。



上っ面は、自分自身の、

人間としての尊敬を手放す行為。

 
命を雑に扱う行為。


思考停止が、まさにこれ。

無自覚で、やっています。

命に雑な理由は、

根本的な自己否定。


だから、上っ面で「自分を大切にする」ような
行動をしても、

根本は変わらない。


今年、来年と、

上っ面は、本気で運勢を落とす。


来年は、上っ面、馴れ合いの関係が流行しますから、


いかに、根本で結びつくか?が大切になる。


命に雑な人は、根本を変えなければいけない。


根本まで、明らかにしないと変わらない。


体は魂の容れ物。


内面が体に出ます、必ず。


体に出た時には、相当、腐敗が進んでいます。


だから、光を当てなきゃいけない。

今年、二黒土星、一白水星は、
来年も引き続き、光を当ててもらえます。

五黄土星は今年、八白土星には来年、
より大きな光が当たります。

気学は、その光で、自分の闇に光を
当てる学問。


見て見ぬふり、なかったことなんて
あり得ません。



12月は六白金星にも、
大きな光が当たります。
天に顔向けできない生き様だと
この天道を受け取らない。

受け取れないんじゃなく、受け取らないんです。


天道が受け取れない人が、
愛なんて、当然、受け取れません。

サポートしてくれたお金は、動画の編集など、 観てくれてる人がより楽しく学べることに使います!