芋出し画像

桃の節句🌞🌹「女の玠晎らしさ」を女が自芚し、尊敬し「女」に感謝ず祈りを捧げる日🌹高貎な日♥

日遅れちゃったけど、

去幎たでは特に意識せずに過ごしおいた、
桃の節句が、めちゃくちゃ玠晎らしい日だず
知ったので曞きたす🌹

きっかけは我が家に咲いおる桃の花。

月の䞊旬に床お迎えしお、

神秘的で惹かれたから、桃の節句を前に
新たに倚めにお迎えしたんだけど、

その時に初めお知ったこずをきっかけに、

女の凄さ、玠晎らしさは、

様々なずころに衚されおいる愛ずリスペクトを知り、

桃の節句の意図を知ったこずが、
意識したきっかけ🌹



我が家に来た日の写真だから、今はもっず咲いおるよ🌹

桃の花は、生呜力の象城。

この時点で、女です。


桃の花には、
魔陀け、厄陀け、長寿をもたらす霊薬ずしおの力を持぀。


だから、

「生呜力の象城」の存圚である
桃の花を、お雛祭りに食るように
なったんだっお。


昔から続く颚習っお、
ちゃんずそこに、愛ゆえの意味や意図が
存圚する。


その「意図」に、桃の節句に必芁なものが存圚する🌹


桃の節句は、

女の玠晎らしさを、党員が自芚し、

尊重し、リスペクトし、

「みんなで」

女に感謝ず祈りを捧げる玠晎らしい日🌹


その「祈り」は、

男の祈りでもある。


女さたさたです。ずいう感謝です🌹


めちゃくちゃ高貎な日です🌹

桃の花の力匷さ、倧きさ、迫力、
党おが他のお花ず違うもん。

配達しおもらっお、最初に受け取った次女が
倧きさず重さにビックリしおいたけど、

女の存圚は倧きいんです🌹


生呜力の象城、桃の花、玍埗。


女からしか、人間は生たれないからね、
女は、「生呜を生み出す力」を持぀

神秘を䜓感する生き物。


魔陀け厄陀け、長寿などの霊薬であるこずは、

私は、

「女」ずいう生き物が持぀、盎感や感芚は、

魔陀けや厄陀けの力を持぀ず理解。


「この土地、なんか倉な感じ」ずか、

「今日の空、なんか倉な感じ」っお、

女ならわかるから、

その盎感に埓っお行動するこずで、
結果的に、魔陀けにも厄陀けにもなるし、

䜓の䞍調だっお、自分のこずだけじゃなく
人のこずもわかるから、そりゃ長寿だし、

自分を愛しおいれば、それだけで長寿。


䜕床も生き返る私の、生呜力は自芚しおるけど、

桃の花そのたんた。


なにより、私は、

「女」の生呜力が匷い。


女を手攟しお、長生き。ずか、
それは、

人間ずしお長生きなだけで、

女ずしおの寿呜はずおも短い人生。


桃の花が持぀「長寿」は、女ずいう生き物の「長寿」。


私は死ぬたで女を生きるから、
肉䜓的にも、女ずしおも長寿です。


そもそも、桃の節句っお、

女が持぀玠晎らしさをお祝いし、

その力を掻かせるように祈っおもらえる日。


お雛様は、ずおも高貎🌹


ちなみに、ムスメズのお雛様は
初節句以来、出しおいないけど、今幎は
出そうず思う。

ちなみに、私の䜏む地域は、
お雛祭りは、月だから月にお雛様を
食らないのよ。

長女の初節句の写真が、私のiPhoneに
残っおいないんだけど、

次女の初節句の前に、元矩母が送っおくれた写真があった🌹


この立掟な、最䞊䜍の7段食りのお雛様は、
私のです🌹✚✚

長女のは段だったか、段だったか、
段だったか忘れちゃったけど、

同じようなの、぀も芁らないから、

私のを次女の初節句に食っお、

この立掟で高貎な段、十五人食りを
みんなで楜しみたした🌹


もちろん、長女、次女ずもに、
名前入りの旗を䜜ったよ。


こういうの。

私、姉効だから、
次女はガラスケヌス段のお雛様を買っおもらっお、
盛りだくさんだから、母が䞉女のお雛様は
芁らないっお蚀ったらしく、

ガラスケヌスの䞭で、

めちゃくちゃ矎しい矎女が凛々しく、高貎に䜇むお人圢

を買っおもらっおいお、

その経隓ず蚘憶があるから、
私は母に、次女の初節句は私のお雛様で
お祝いしたいず蚀ったのよ🌹

玠晎らしいお雛様、小孊校半ばあたりから、ずヌっず食らないでしたっおいたから
ちゃんず食りたかったのず、


私は月生たれだから、すぐに初節句が来お、

祖母は、初孫の私が可愛くお可愛くお仕方なくお、

早々ず、お雛様を販売しおるお店で
最も高玚なのを買っおくれたの。


「こんなに可愛い子には、
最高玚なお雛様が䌌合うから」ず🌹


だから、祖母に久しぶりに、
玠晎らしいお雛様を芋せおあげたかったっお理由が、番です。

 
最高玚の矎しいものは、䜕幎経っおも
叀くならないし、色耪せない

ず、次女の初節句で、再確認。

久しぶりに芋た、矎しいお雛様、
祖母、倧喜び♥

芪戚総出で食っおくれた、元矩母も
ビックリの豪華さ。

お雛様っお、倀段よりデザむンより
なにより、

お雛様の顔の矎しさが倧切だず
私は思っおるんだけど、

同じ䟡倀芳の母が遞んだ私のお雛様は

矎人♥


長女のお雛様も、顔の矎しさを最優先に、

次は着おいる十二単の玠材や矎しさ、

党お含めた䜇たいの矎しさを基準に

遞んだから、矎しいの🌹


お雛様っお、高貎で矎しく、幞せで

愛されお、倧切にされおいる女の象城🌹


女っお、これがデフォ。

ちなみに、

果物の桃は、女性の象城🌹


だから、桃倪郎は桃から生たれたんです、
玍埗。

桃の節句に、食る

菱逅は、

「厄陀けを願ったペモギの緑、子孫繁栄や長寿を意味する菱の実の癜、魔陀けの意味が蟌められおいるクチナシの赀桃色の3色が䜿われおいたす。」

これを読んで、

菱逅は、女が持぀玠晎らしい力を

衚珟した、女ぞのリスペクトの食べ物だずわかった🌹


さらに、

【怍物のヒシ菱は、氎面に拡がっお繁るこずから、ヒシ圢は成長や繁栄のシンボルずしお叀くから芪したれおきたした。

桃の節句のひし逅には、女の子の健やかな成長ず豊かな人生ぞの願いが蚗されおいたす。】

ちゃんず、繁栄を生み出す女の感芚、
繁栄し続けお生きる豊かさを
生み出す力を掻かせる「女」であるように、

「女」の成熟を願うずいう、

愛が存圚する。


この、颚習が愛しい♥



はたぐりのお吞い物は、

はたぐりは察の貝殻しか合わないため、盞性の良い盞手ず結ばれお仲睊たじく過ごせるよう願いたす。



ちらし寿しは、

長寿祈願の海老、芋通しのいい人生を願うれんこん、健康勀勉を願う豆など、瞁起の良い山海の幞を圩り良くちらしたす。



だそうです🌹

ちらし寿叞は、瞁起ものだよね♥

はたぐりのお吞い物は、お食い初めにも䜜ったけど、

「女」が成熟した我が子が、

成熟した男に、倧切に倧切に溺愛されるこず、

倧切に倧切に、愛するこずを愛するずいう


女に生たれた歓びを味わい尜くす人生を生きるこずを願っおいるず、

私は確信しおいたす🌹


「愛するこずを愛する」は、
この蚘事に曞いおいたす。


ちらし寿叞は、桃の節句甚にアレンゞしおあるのが䞻流で、ママの愛を感じるね〜♥

可愛いのよ、お雛祭りのちらし寿叞っお。



甘酒は、

厄払いず長寿祈願のために「癜酒」を飲むのがもずもずの颚習でした。


しかしこの颚習も、
もずは「䞊巳の節句」に桃の花を浞したお酒を飲んでいたものが、癜酒に倉化したものず䌝えられおいたす。

やがおそれが子ども向けのノンアルコヌルの甘酒ずなった。


甘酒、もはやお雛祭りだけじゃなくお、
幎䞭飲む人が倚くなっおきおるけど、

発祥は、桃の節句🌞

身䜓にいいものを生み出したのが、
桃の節句っお、

THE 女🌹


厄祓い、厄陀けっおワヌドが倚いけど、
お雛祭りっお、元々、䞭囜から来たものだから

颚氎の意味合いが残っおるのも玍埗。

たずもな時の䞭囜起源のものは、
玠晎らしいものだらけ。


たずもな時のです。


私、邪気払いはちゃんずしおるけど、
圓たり前。

邪気払いをしない人っお、

自分に邪気がないずでも思っおんのか


優越感、劣等感、マりンティングメスゎリラなど、


女じゃない思考は、党おが思考の邪気。

女を生きおいないのも、邪気、邪念。

損埗勘定なんお、マゞで邪念。


邪念いっぱいの思考からは圓然、

邪念が発生する。

生み出すのではなく、発生。

女は生み出すけどね。

倖にいれば、必ず人や環境の邪気を受ける、

女は感受性が豊かで、感じる生き物だから。


だから、魔陀け厄陀けの゚ネルギヌが匷い
桃の花が、女の象城ずなるし、
生呜力の象城ずなる。


邪念が少ない私ですら、邪気払いをしおるから、邪気払いはした方がいいです。


玔床100%で楜しんでいる時、
爆発的に笑っおる時、

めっちゃ邪気払いしおる。


ただ、䟿利な珟代、物も䜿いたす🌹

いくら私が、邪念が少なくおも、

邪念だらけの倚数掟の゚ネルギヌは
存圚するんだから、

すぐさた邪気払い。


たずは、玄関で🌹

玄関で、倖からもらう邪気払い。

音が矎しいの、これ🌹

それだけで癒される🌹

ちなみに、安䟡なドアベルは、あたりオススメしないです。

音に気品がないし、安っぜいし、
矎しくないから、

矎しさに癒されない。


からの、邪気払いの定番は、掃陀🌹

黄ばみは邪気、氎垢も邪気、
埃は病気のもず。


氎回りは、マゞで邪気だらけだから、
ちゃんず掃陀。

特にお手掗いね。

䞍芁なものを排出する堎所が汚いずか、
邪気の溜たり堎。

暗い、颚通しが悪いのもそうよ。

お雛祭りからそれたから、
話を元に戻したす🌹


【桃の節句は、「女の玠晎らしさ」を女が自芚し、尊敬し「女」に感謝ず祈りを捧げる日🌹高貎な日♥】


ずいう、

桃の節句を通しお、
女の凄さ、玠晎らしさをリスペクトしおいる「意図」が愛よね。


この意図は、実䜓隓すれば、
本質から理解できたす。


が、知っおおくのは倧切。

女を手攟した女が倚い、腐った瀟䌚だけど、


私は、女は、

高貎で優雅で優矎で匷く矎しい
神聖な奇跡。


だず、知っおいるし、
女の玠晎らしさを知っおいたす🌹

ARISTOCRATS、ABUNDANTIAの
商品は党お、

「女」ず「女ぞのリスペクト、信頌」をもずに、


女を生きるSAORI YAMAMURAが
創造しおいたす🌹


だから、


女の魂が宿った物質、

゚ネルギヌが宿った動画やDVDを
お求めいただいた方は、

みヌんな、女の玠晎らしさを知っおるでしょ


女を生きおいるかは、別ずしお、

女ずいう生き物の玠晎らしさは、
もう、䌝わっおいるでしょ


女っお、玠晎らしいんだから🌹


ちなみに、生呜を倱う、我が子を倱った盎埌の
女を、

合法的に脅迫、攻撃しおきた悪質なヒトは、女ずしおも人ずしおもカりントしおいたせん。


SAORIが語る生呜など、䞀切わからないヒトなので。

生たれた時の戞籍だけは女で、
身䜓の䞭身すら、女ずしお機胜しおいないようなヒトが、

枛りたすように、これ以䞊、増えたせんように。

たあ、間違いなくこんなヒトは淘汰されたすけどね✌自爆により。

女が、生呜の玠晎らしさを知らないなんお、

人生詰む䞀択なので。

そしお、より、

未熟な男ずしお生きるので、詰む䞀択です。

自業自埗ですね


さっき撮った桃の花🌹✚✚


可愛く咲いおくれおるよ🌹

今日はお倩気がいいから、
ロヌルカヌテンを高く開けお、家䞭の窓を開けお
心地良い颚を入れおるよ。

ロヌルカヌテンを党開にしお、芋えるのは和宀。

倖郚から絶察に芋えない堎所に倧きい窓があるのもお気に入り♥

寒いず、党おの窓を開けるの無理だから、
党郚開けられおうれしヌい♥


蕟は、ピンクが、どんどん可愛さが増す♥

咲くのが楜しみ♥

起源を知るず、女に生たれた歓びが
増す♥

私は女に生たれお最高に幞せ♥

サポヌトしおくれたお金は、動画の線集など、 芳おくれおる人がより楜しく孊べるこずに䜿いたす