見出し画像

世界の全てを敵だと考えていると「攻撃される」「攻撃する」「悪を排除」という思考になる。世界は優しいのに🌹

なんでもかんでも、
すーぐに被害者ヅラするのは、

いつも、

オートで、

「責められた」

と、受け取るから。

「攻撃された」と同じです。


だから、

被害者ヅラという「攻撃」をする。


サイレント戦争をしてる人も、

感情的になって喚いてる戦争をしてる人も、

無意識に、

世界の全てを敵にしているんです。


人のせいにしたいのは、

「悪者」を作りたいから。

攻撃を正当化し、存分に攻撃する為に。


攻撃のひとつに脅迫も存在する。

脅迫については、過去にたんまり記事を
書いているので探してね。

攻撃や脅迫を完全に履き違えて、

庶民道徳で解釈している人、多いから。

このように、攻撃性を持っている人って

「悪」の排除に執着をする。


そこに愛などなく、

善悪のジャッジが大好き。


自分は善人、それ以外は悪人にしたいだけだけど、

やはり、思考が愚かなので、

それが、どれだけ生きづらいか気づいていない。


そして、自分を何よりの「悪」としていることにも気づいていない。


性悪説で生きている人。


親との関係をちゃんとやってないです、
こういう人は。


とにかく、攻撃する人って、

親との関係で攻撃を覚えているので。

世界は優しいのに🌹


自分で勝手に、攻撃が必要な世界を創造しているだけ。


肝心な時に、大切な人を守れない
パターン。


いつも、攻撃されると怯え、

すぐに攻撃できるように、

無意識で身構えているから、

体は、常に緊張状態。


なんなら、

勝手に劣等感を感じておいて、

「攻撃された」と思い込み、

攻撃をする。


疲れる生き方なので、

やはり、思考停止です。

日本人は平和ボケしてると言われてるけど、

思考停止がその典型。


自分で考える力がないし、

脳の稼働域も狭い。


自分のことしか考えていないからです。


思いやりがないから、

想像力が破滅的に欠落する。


まあ、なにより、

脳内は、

攻撃でいっぱいだから、そりゃ

それ以外のことは考えられません。

知ったかエンジョイ勢の頂点に君臨です。


私は、世界に敵がいる人生なんて
無理。


みんなに親切にされて、優しくされて
生きているので、世界は優しいです🌹

今日もとてもとても有難い親切を受け取りました。


懇談に張り切って行ったんです。

コロナ禍ではリモートでお願いしていたから
(クローン病、コロナになったらマジで
生死の問題なのと出張が重なったりしていたので)

久しぶりの対面の懇談にウキウキで行ったんです。

そしたら!!


日にちを間違えていました。笑


普通に生徒がいるし、あれ?と思って、
とりあえず次女の教室に迷子になりながら
行ったら、

担任の先生が、

「この後しましょうか?」と。

めっちゃ暑いからムスメズを連れて帰ろうと、
長女のクラスにも行ったら、

「このまま懇談しましょう!
予定大丈夫ですか?」

と。

ありがたいーーー🌹


ありがたく懇談してもらいました。

2人とも、

「言うことなし!」

でした、いつも通り。

あえて言うなら、

「お友達にめっちゃ好かれていて、
みんなと仲良くできるいい子」

です。

好かれる為になにかをし、
嫌われないように何かをしなくても、

好かれる。


好かれる為に、嫌われないようにって、

駆け引きと取引なので、

めんどくさがられますが、

【嫌われる勇気】がヒットするってことは、

嫌われたくないんですか、そんなにも。


そもそも、好かれていれば、

嫌われたくないとも思わないし、

そんなに簡単に、人を嫌いになれませんが、

嫌われたくない人は、簡単に人を嫌いになるんですか?


攻撃が脳内にある人は、嫌われたくない病です。


いつもどーりに勇気を出さないのも、

攻撃性を激しく持つ人の特徴。


世界は優しいのに、そんなに攻撃して
生きてるって、

紛争地域にいると錯覚しているか、

戦国武将でしょうか。


「怖い怖い」の原因は、

自分の攻撃性

だという記事を書いていますが、

自分の攻撃性を恐れるだけ、まだ救いようが
あります。

自分の攻撃性の自覚なく、

無意識に、いつも、

「やるか、やられるか」

を考えている人って、

戦う為に生まれ、戦う為に生きているようなものです。


自分で、それを選択しているんです。


優しい世界も選べるのに。


道路で見つけた紫陽花🌹

美しい♥️

私の世界は、美しさと愛で溢れています。


攻撃性を持つ人がなにをしようと、
効果なしです。

のれんに腕押しです。

私は、この生き方を選んだ時も、

発信をすると決めた時も、

必ず覚悟をしています。

覚悟を磨いてきています。


私の信念と美学を発信して、

嫌われようが、誰に何を言われようが、

私は揺るぎなく、私の思想を発信するし、

幸せにしかならない生き方の在り方を

何を言われようが、

私は私が選び、決めた道に全責任を
持って生きると決めているし、

この覚悟は変わらない。


覚悟なく、攻撃してきた者には倍返しをお見舞いしますが、

攻撃、戦いの世界で生きている者が、
何をしても、

私の幸せも、

私の美しくて豊かな愛の世界も、

私の素晴らしさも奪えないです。


つーか、私、攻撃されないけども、

これぐらい当たり前に覚悟しているってことです。

まれに、意味不明に攻撃してくる、
バカがいましたが、一生被害者ヅラして
生きることでしょう。

攻撃して、「正当に」倍返しされたら、
なんにも出来ないのが、
攻撃の世界で生きる人なので。

攻撃の世界の人は、誰かれ構わず、

逆に言えば、攻撃できたら誰でもいいので、

さっさとやり返して終了です。

無感情で。

頭を使って。

思考停止の人間に仕返しするって、楽なんです。

ちょっとだけ頭を使えばいいだけだから。

攻撃の世界にいる者にとって最も嫌なことなんて、ちょっと考えたらわかります。

が、
もうそのような人がいる世界は創造しないと決めているので、もし現れたら単なるバグとして
処理します。

つーか、仕返しをやりきったら、

攻撃の世界の人民は現れないんです。


もちろん、私が、全く違う世界線にいることが
前提です🌹

どんどん背景を変えていく、これからも。




サポートしてくれたお金は、動画の編集など、 観てくれてる人がより楽しく学べることに使います!