見出し画像

【星野リゾートの炎上に学ぶ🌹】弱者の味方ぶってマウントを取って生きる愚民たちの生態。

先日、スープストックの炎上について記事に
しましたが、

https://note.com/saoriyamamura/n/nb59486cef632

今度は、星野リゾートです。

似たような炎上過ぎて、呆れる。

弱者の味方ぶってマウントを取る愚民って、

自分の立場を明らかにわかっていないし、

自分が何者かもわかっていないし、

世界中が敵なんです。


イヤイヤ期です、マジで。

2歳児のイヤイヤ期は成長と共に終わるけど、
中年のイヤイヤ期は、

生き様が変わらなければ終わらないので、

星野リゾートを理不尽に批判してる人たちは、

死ぬまでイヤイヤ期です。

イヤイヤ期のまま死ぬって、
愚かで哀れ。



いいね、引リツの数より、コメントよ。

ちなみに、私は、

星のやが大好きです🌹

星野リゾートの他のホテルは行ったことが
ないから知らないけど、
星のや、大好きです🌹


すでに強制されているかのように言ってますが、
そもそもこれを聞いた理由はなんですか?

を、自分でわかっていないです。

「花粉症の人もマスク禁止です」なんて書いてないし、
気になるなら星野リゾートに電話かメールで
問い合わせればいい話。


この余計なお世話なコメント、
星野さんのツイートにしてるからビックリ。

結論、なにが言いたいか不明なんだけど、

マスクをしていて欲しいなら、
行かなくていいだけ。


様々なご家庭があるなら、

元気いっぱいイキイキと幸せな背景を抱えた
ご家庭もあるし、

マスクもう要らないと判断したご家庭もあるんだから、
わざわざ、いちいち、

介護だのなんだのを言う必要がないし、

従業員がどうするかは、
この人には関係ないですね、一切。


勝手に従業員を「可哀想な人」、
「弱者」にする典型例。


経営者が方針を発表しているんだから、
この決定により従業員がやめた場合の
責任も経営者にあるし、

そんなこと百も承知でしょ。


私、初めて星のやに行った時に、
社長の本を読んで、どハマりしたけど、

星野リゾートをこれだけの規模にした人は、

凡人が想像することなんてとっくに想定内だし、
凡人が想像できないことも想定していますよ、
きっと。

コロナ禍で、旅行、飲食が大きくダメージを受けた中で、
潰れていない。という事実を見る思考が
ないんです。


批判してる人って、
コロナの被害者ヅラしてるんだもん。


自称橋本環奈のツッコミが面白いから載せたけど、
被害者ヅラしてるから、コロナ前を思い出せないんです。


「私、頭が悪いでーす」って自己紹介してるだけでしかないことに気づかず、

「正論言ったった」ぐらいになってるんです、
こういう人は。

そして、わかりやすく不幸。

「大変な家庭」しか思考にないんです。

この人って、実際、介護疲れしてますよ。

自分自身の介護疲れを。


この、捻くれ具合。笑う。

ちなみに、この類の捻くれコメントだらけだから
貼ったらキリがないです。

つまり、同じような生き様の愚民が
張り切って批判しているだけ。


マスクをしてほしいなら行かなければいいだけです。

たったこれだけなのに、この大騒ぎ。


コロナが未知の間は、私も存分に気をつけて
いましたけど、
3年も経てば全貌が見えてくるのに、

見えてないのはなぜ?

だし、この皮肉たっぷりで嫌味たっぷりで、
決めつけて、

絶対に不幸だと断言しますよ、私は。


幸せならこんなこと、わざわざ言わないもん。

星野リゾートの

ターゲットでもないくせに。



また、捻くれ者。

ツイートを見てるんだから、サイトに
大きく書かなくてもわかるでしょ?

つーか、命に関わるなら、
どこにも出かけない方がいいですが。


これから、マスクしない人が増えるんだから
自分がマスクをして気をつけるということを
引き続きやるだけです。

ちなみに、

高齢、病後の家族を連れて、
星野リゾートを利用する思考が
意味不明なんだけど。


行ったことがない、ターゲットでもないくせに

自分には全く関係ないくせに、
いちいち口を出したい人口、
多すぎてビックリ。



もちろん、賛成の声もたくさんあるよ。

「しばらく利用しません」

「行きません」系の表明が山ほどあるけど、

なぜ、それをいちいち言いたいか?
を、疑えないのが頭が悪い。

黙っておけない、
言わなくてもいいし、
言ってとも言われていないのに、
わざわざ、いちいち、
どうしても言いたくなる醜いマインドを
疑えない。


匿名でしか言えないくせにダサいです。

そもそも、ターゲット層じゃないのに
わざわざ表明するって大丈夫か?

行ったことがある人、

つまり星野リゾートのお客さまには、
直接メールが届いています。

なので、わざわざ匿名で、
「行きません」だの「〜ですか?」だの
言ってる人は、
お客さんじゃないです。

野次馬です。


「マスク着用で何ひとつ困ることはない」

という、個人の感想はそのアカウントで
ツイートすればいいのに。


私は、マスクで非常に困ることがありましたよ。

まず、シンプルに呼吸がしんどい。

マスクは乾燥しやすい。

小顔だから、どのマスクも大きい。

マスクって、良い面悪い面、
両方あった人がほとんどでしょ?

マスクをしていて、気が抜けて、
顔がたるんだ人めっちゃ多いし、

「今さら、顔を出せない」って言って、
マスクで顔を隠せてラッキーな人もいるし、

困ることがひとつもなかった人なんて、

コロナ前から常にマスクを着用していた人ぐらいじゃないの?

慣れないうちは、困ったし、

マスク不足に困ったけど?


1番困ったわ、これ。

今は、大量のストックに困ってます。笑

続き。


もはや何を言ってるか不明ですが、

被害者ヅラと、誰かを弱者にしないと
生きていけない報われない生き様だということは
わかります。

最初は「弱者に想いを馳せていない」と、
言っているけど、

途中から、

「私に」に変わってるし、

自分勝手なのは自分自身。


私を特別にしろ!

と、近しい人に言いたくても言えないだけです。

この人は行かないんだから、補償がどうとか
関係ないのに、

がめつい。


国に、補償しろー!!と喚いていた人たち、
たくさんいたけど、
まだいるのね。


従業員の家族を病気持ちや高齢者の
設定にしてる人がめっちゃいるのよ。

自分には、一切関係ないのに。






ナイスとくさん!!
(誰かわからないけど笑)

素朴な疑問よ、ほんと。

全員で決めたかどうかは不明ですが、
それに不服があるなら退職するでしょ。

余計なお世話が多いのよ、
被害者ヅラする人って。


とにかく誰かを可哀想な人にして、

自分より可哀想な人がいることにしないと、精神が保てないんです。


だから、発作のように、

何も考えず、関係ないのに、
こうやって出しゃばる。


優劣、勝ち負けの世界で生きるって
こういうこと。


愛から分離するってこういうこと。



ほんとこれ。

思考停止しているから、客観的に
考えられない。


感情に飲まれ、感情を直視することなく、
発作的に行動する。

癇癪持ちって、とにかく発作を起こす。


マジでこれ!!!

関係ない人だけが、出しゃばり、
論理破綻した批判をする。

批判というレベルじゃない、

単なる発作。

やはり、野次馬。


従業員は奴隷じゃないし、

働く場所を選んだ責任があるからね。


職場の不満を言うだけ言ってやめない人って、
自分が選んだことを忘れてる無責任な人。


スープストックも星野リゾートも、

ターゲットじゃない人が、
文句を言っていただけ。

んで、マスク、コロナと言う、

陰謀論が渦巻く問題だから、さらに
張り切り隊が出動し、

マウントを取り、ストレス発散しただけ。


ちなみに、私は

京都、軽井沢、竹富島の星のやに
行ったけど、

マスクをしていようと、

マスクをしない人と接触しただけで、
命の危険に晒される人は、

得に高齢者は、

物理的に行けません。


京都は船を使うから階段の昇り降りがあるし、

竹富島もフェリーに乗るし、
軽井沢は歩く距離が長いし階段もある。


ただ、

部屋にこもって楽しめるのが、
最高な場所なので、

他のお客さんや、従業員と接触する機会って、ほとんどないです。


批判してる人って、

行った瞬間に移る、
従業員が感染して、従業員の家族に感染する、

みたいな、

従業員と宴会してドンチャン騒ぎをして、
密着するかのような想像をしてるようですが、

お部屋でご飯を食べればいいだけなのに。

どのように運ばれるかを知っていれば、
こんなにギャーギャー騒ぎません。


ラウンジの無料のお菓子にがっつくつもりなん?
ぐらいに思うわ。

ここ、竹富島の星のや🌹

3回か4回か行ったけど、最高🌹

お部屋が、庭付き一戸建ての造りで
星のやそのものが集落になってるから、

ムスメズはお庭で遊べるし、
のびのび出来るし、
人に会わないし、最高🌹

レストランのディナーも好きだけど、
ムスメズが食べられるものは、
インルームの方が多いから、
インルームを使うけど、

全部にフタがあるからね。

竹富島のインルーム、美味しいよ🌹


ムスメズも私も大好きなお風呂🛀🌹

上から見たらこんなの。

プールもある🌹


介護が必要な人を連れて行く旅行先には、
選びません、通常の思考なら。

ちなみに、従業員のみなさん、

マジでみーんな素敵でした。

望んで、都会からここに働きに来た人が多かったし。

↑ちゃんと聞いた。

楽しそうに働いてるから、
色々聞きたくなっちゃう。

家族みんなで移住して、夫婦で働いてるスタッフさんもいたよ。


満足度抜群のリゾート施設をつくる人が、
考えなしでマスクを着用しないと言ってるわけじゃないと思うけど。

だし、そもそも、

いつも世界を敵にして、
弱者を作り出し、
何かを恐れて生きている人は、

ターゲットじゃないです。


値段をみればわかること。

キャンセル料が〜、補償が〜、だの
言ってる人が行っても楽しめないし、

そもそも行けないんだから、
黙っておきなさい。

関係ないことに、いちいち
出しゃばって、
自分をほったらかしにする人は、

どこに行っても、なにをしても
楽しめないです。


それにしても、
日本って陰険な人が多い国よね。

どうしたらこんなに卑屈で陰険になる生き様で
いられるのか不思議。

さぞかし、不便で不自由でしょうに。

恋愛で得たいものを得られなかった経験と同じで、

自分が得たいものを得られないままに
しておくから、

こんなことになるんです。


恋愛で得たいものを得られなかった経験については、最新のYouTubeで話しています。


サムネイルは、次女撮影🌹

めっちゃ上手♥️



サポートしてくれたお金は、動画の編集など、 観てくれてる人がより楽しく学べることに使います!