見出し画像

人は自分の見たいように見る。その思考を疑えと言っている。私は「無料がめつい勢」と「知ったかエンジョイ勢」に用事がないから関わらないで。


半年に1回ぐらい訪れる、

超初歩的なことを言う時がまたきました。

定期的に書いていても訪れるから、

仕方ないんだけど、嫌だから書きます。

noteについたコメント。


これを読んだだけで、私がなにを言いたいか
わかる人にはわかるでしょ?


私の名前は、SAORIです。


オフィシャルで「サオリ」と表記した記憶はないです。

YouTubeライブのコメントをみれば、

「SAORI」と表記してくれてる人がいるのに

勝手に、自己流に表記を生み出す。


失礼だからやめて。


無料勢と同じです、マインドは。

インスタにくる自分語りDMもカタカナ表記する人が多いし、

つまり、読んでいないんです。


視界に入れているだけで、
読んでいません。


知ったかエンジョイです。


感謝している人の名前を勝手に作りません。

私、何回も、

SAORIまたは、

SAORI YAMAMURA

と、書いていますし、

ARISTOCRATSの商品のほとんどに、

私の名前を入れています。

つまり、お客さんではない人です。

「サオリ」と書いてもおかしいと思わないことが非常に不思議ですが、

知ったかエンジョイしてるからです。

知ったかエンジョイは黙ってやって。

わざわざ、いちいち、

「私は知ったかエンジョイ」だと、
自己紹介しないでいいです。


「自分でも訳のわからなかったモヤモヤを愛ある言葉で言語化して」

って、

知ったかです。


少なくとも、私は、

文字が読めない人のモヤモヤなんて
わかりません。


このnoteを読めているなら、

「サオリ」なんてワードは出てきませんし、

ちゃんと読んでくれてる人は、

わざわざ言わなくても、

「SAORIさん」と書いてくれます。


読んでるつもりで、視界に入れてるだけの人の記事を書いたのに、

なぜ、自分もそうかも?と疑えないのか
非常に不思議ですが、

文字を視界に入れて、知ったかしているからです。


無料勢が、マジで受け取れないって
こういうことです。


名前を間違えるって、お行儀が悪すぎて引きます。

お行儀が悪いのも、知ったかエンジョイ勢の
特徴であり、無料勢の特徴。

無料勢って、どこまでも受け取れないということがわかる一件です。


でも、無料勢はこれを読んでも、
理解はできません。


無料勢しか経験していないので。

人は見たいように見る。

見方を疑えよ!!


有能な人、豊かな人、幸せな人の
物の見方、世界の見方と、

無料勢の乏しい見方はまるで違います。

だから、創造する世界が違うんです。


YouTubeもnoteも「SAORI YAMAMURA」としか書いてないのに、

「サオリ」と見る人がいる。

そのまま「SAORI」と見る人がいる。


サムネイルは7年前のFBの投稿から保存したんだけど、


ムスメズのスイムウェアとスイムキャップです🌹

オシャレで可愛い♥️

太ももまでの長さのワンピースタイプ。

だけど、こんなにオシャレなスイムウェアを知らず、

ありがちなスイムウェアをスイムウェアだと
認識している人は、スイムウェアだと見ることができません。

スイムキャップだって、そう。

実際、これお洋服?って聞かれたことあるし。

しかし、めちゃくちゃ可愛いよね♥️

誰かにあげちゃって、小さい頃のオシャレで
可愛いお洋服はもう無いけど、

こんなに可愛くてオシャレなお洋服を着てたんだよって教えてあげまーす🌹


これに関しては記憶になかったけど、

保育園のプールで使ってたんだと思う🦩

長女がフラミンゴ🦩が好きだから買ったけど、

4歳3歳の時期はワンピースはお着替えしにくくてビキニの方が楽なのよね。

フラミンゴが立体になってて可愛いでしょ♥️

海外のスイムウェアは、

のっぺりしてないから好き♥️

日本のスイムウェアは、

スカートのところだけ無駄にヒラヒラさせてて
ダサいのよ。

生地も良くないからお肌に優しくないし。

フラミンゴについてるお花も立体で、
フラミンゴもちゃんとあと縫いで、
プリントじゃなくて可愛い♥️

このスイムキャップは、
母が気に入って気に入って、

キャーキャー言ってた🌹

花びらが1枚ずつ縫ってあるんだけど、
これだって、

スイムキャップだと見ない人も、
お花だと見ない人もいるでしょ?

子どもを美しく咲くお花に見立ててるから、
スイムキャップがお花なんです🌹

素敵な世界観大好き♥️

人は見たいようにしか見ない。

それを疑わないと、見てる世界も

自分も変わらない。



半袖ラッシュも毎年の必須🌹

記憶になかったけど、どうしてかなと考えたら
シンプルに、
このタイプのスイムウェア、いっぱい買ってるから覚えてられなかっただけです。

1シーズン、3着は少ない方よ。

このスイムウェアだって、
トップスだけ見たらTシャツだと言う人もいる。


自分の知ってる中で、
見ようとし、

見たいように見る。


だから、名前を間違えるなんて、

読んでいないんです。

視界に入れてるだけのことは、
忘れるので。


読んでなくても、読んだフリでもいいけど、

わざわざ私に自己紹介してこなくていいんです。

「感謝します」なんて、

「サオリさん」に伝えられても、

誰?って感じだもん。

それに、私はわざわざこのコメントをした
マインドをわかっていますからね。


あまりにも図星で、直視しきれない
やましさが溢れたから、
このように書いてるだけです。

たまたま視界に入った文字が。

やましさを直視できない人って、
無意識に手を動かしたり、
とにかくじっとしてられないので。


しかし、この方は、これを自分で選択したんだから、いいと思います。

この方のモヤモヤと、私の言語化は
まるで本質が違いますけど。


そもそも「モヤモヤ」を疑ってないことが、
私の発信の知ったかエンジョイ勢。

「モヤモヤする」と人は言いがちですが、

私はモヤモヤしません。

モヤモヤなんて、8年前に疑い尽くしています。

モヤモヤなんてしない思考に変えていますので、

8年前の私の発信でも、知ったかエンジョイを
すると思います。

「モヤモヤする」という人のマインドなんて、
8年前に知っています。

経験値が違うんです。

同じ土俵だと勘違いして思考するから、
知ったかエンジョイしかしない。

自分が何者かすらわかっていない
オバケです。


だから、人の名前を間違えるし、
名前へのこだわりを想像できない。


知ったかエンジョイはされなれてるので、
またか。ですが、

名前は黙っていません。

SAORIです。


以後、noteやYouTubeにコメントする人は、

「SAORIさん」と書いてくださいね🌹

そういえば、先月末ぐらいに、

タメ口で「SAORI」と呼び捨てしたDMが届いたので、

「タメ口、呼び捨て不快です」

って返信してあげた私、優しくない??

誰か知らん無料勢が、

自撮りまで送りつけてきて、
嫌がらせよ。笑


頼んでもないのに、自撮りを送りつけて

自分が飼ってる猫と私が似てるとか言って、

無礼すぎるわ。

その人も薄っぺらい「感謝しています」を
述べていたけど、


感謝している人に、求められてもいない自撮りを送りつけません。

無料勢が、私に自分を知ってもらおうとする
がめつさって凄いんだから。


自撮りを送りつけるって、よっぽど美人なのか?
と、思った人に教えます。

ブスでした。

ちゃんとブスでした。

ブスの自撮りを送りつけ、

「SAORIの発信は〜」

「SAORIはうちの猫に似てて〜」

とか言うって、ヤバいよね。

良識があり、知性がある人は、

真剣にドン引き案件です。


お前、誰やねん。

ですが、

私はお前のことを知りたいと望んでいない、押し付けるな。です。


こういう押し付けは、拒否です。

拒否しないと、コントロールされることになるので。

支配しか知らないお前の人間関係を、
私は拒否する。

以上です。

自撮りを送りつけるなんて、ただの迷惑行為です。


最近、若者はSNSで出会うらしいですが、
いきなり自撮りを送りつけられた時点で、無理です。

美人なら喜ぶ男子もいるでしょうけど、
SNSで出会った男に自撮りを送りつける時点で
それに相応しい扱いしかされません。


自分の物差しで猫に似てるとか言うけど、

お前は私のなにを知ってるん?です。


私をリアルで知る人は、誰ひとりとして
猫に似てるなんて言いません。


女性誌が、猫タイプ、犬タイプ診断みたいなのを出すと女たちはこぞって診断するけど、

私、人間なので。


猫にも犬にも個性があるから、まとめんといてよ、犬と猫に失礼。

DISH//の猫は、いつ聴いても大好き♥️

しかし、どっちかに決めてと言ったら

私を知る人は、

「どっちかとか無理、両方」と言います。

話しかけられても聞いてない時もあるし、
ひとりになりたい時が多いし、

甘えるし、全身で喜びを表すし、

まあ、そうでしょう。

が、これだって見たいように見た結果。


ちなみに、犬のように絶対服従はしません。

やはり、犬は犬、人間は人間なんです。


土がついたお野菜を、

「洗うのがめんどくさいから嫌だ」と見る人もいれば、

「採れたてに手を加えてなくて新鮮で嬉しい」
と、見る人もいる。


どうせ見たいように見るなら、

私は、自分が創造したい世界に相応しい見方をします🌹


つーか、

人が喜ぶことがわかるのがビジネスセンス。

平気で人を不快にさせるって、

ビジネスセンスはもちろん、

愛されることはないです、愛を知らないから。

無料勢って、こういうこと。


自分はエネルギーを使わず、
受け取らず、

無料で!自分を知ってもらおうとし、

理解も出来ない低脳なくせに、

無料で理解できると勘違いして、

搾取しようとする。



無能な無料勢ごときに、

私はなにも奪われないし、

知的財産も経験も、奪いようがないですからね。


無料勢は、私の発信を理解できないんだから

知ったかエンジョイにエネルギーを
使わずに、

いつも通りに損得勘定をして、

スーパーやドラッグストアのポイント10倍デーを
楽しみに、

楽天お買い物マラソンを楽しみに、

その日に買わなければ「損する!」

と、言って生きてください。

そもそも、ポイントは、

払ったお金以上のものを受け取っているのに、

ポイントにがめつく、がっつく時点で、
買ったものの豊かさを受け取っていないです。

しかも、50,000円買っても、
ポイントって僅かなのに

10倍デーの為に、全集中して時間をかけ、
ポイントに執着し、ポイントに命を削り、

無料勢に命を削るという、性癖をどうぞ
お楽しみください。

これからもずっと。

知ったかエンジョイ勢、無料勢は、
私にコンタクトを取ってこないで。


コンタクトを取りたいならば、
それなりの対価を示してください。

と、何度も言ってるのに、

文字を視界に入れてるだけの無能は
わからないんです。


自分語りをしたいなら、

SAORIさまに読んでいただく、

つまり、

SAORIさまの時間を使う分の対価を
支払ってね。


行儀をわきまえて関わってくれた人には、

あなたが受け取りたいもの、
欲しい想いを言語化して、
伝えます、私は。

愛に乗せて。


noteもYouTubeもそれが出来るんだし、

そうしたい人の為にこの機能が搭載されているんだから。

つまり、無料勢よりも、

感謝を文字ではなく、

サポートやスパチャで表したい、

受け取れる人が多くいるってことです。

感謝を伝えるツールを活用したい人、
必要な人が多いってこと。

言葉より行動で自分の想いを伝えたいという、

自分の想いを大切にしている人が多いということ。


こういう人は、
恋愛においても「言葉」より行動を重視するから、

くだらないクズの「可愛い」だの「愛してる」だの、安っぽい言葉に舞い上がりませんし、

行動が伴っていない言葉は、右から左に流せます。

ハッキリさせておきますが、

私は、無料がめつい勢に用事はないです。


いかに得して、いかに損しないかばかりを考え、
自分を見失って知ったか人生をエンジョイしてください。

各種ハラスメントババアと、非常に気が合いますよ。

自分の不都合なことを言われたら、
誤魔化す為に嘘をつき、やましい時は
ソワソワし、

「非難している!」と被害者ヅラして、

自分が得するように損しないように必死だから。

ヤクザに怯まない私、
知ったかする自分に怯まない私を保って
生きていってください。

墓色の服を着て。

無価値観劣等感同盟を結成してください。

グッドラック!!

ARISTOCRATSのお客さん、
YouTubeメンバーシップの方、
ライブでスパチャをしてくれる人、
noteにサポートを入れてくれる人は、

気にせずコメントしてください🌹


こういう、DNAも細胞もがめつい輩がいるから
こんな記事を書いてるけど、

該当しない人がほとんどだから、気にしないでね🌹

あなたたちは、大丈夫よ🌹

幸せを選択し、愛を選択する力が在るんだから、

その力を、世界に出すだけです🌹


サポートしてくれたお金は、動画の編集など、 観てくれてる人がより楽しく学べることに使います!