見出し画像

五黄土星🌹感想②私は宝箱を持っている🌹いつでも差し出す宝箱を持っている🌹

続きでーす🌹

今回は、みんな感想が早いのー🌹


SAORIさん

五黄土星の講座ありがとうございました。

五黄土星の世界はものすごく壮大でした。


庶民道徳の教えでは考えることのなかった生きることと死ぬことを学ぶました。


どう死にたいか、

そのためにどう生きるか考えてみるのですが
庶民道徳の教え通りヌボーっと生きてきた私には簡単には思いつきません。


今日から始まる土用期間の過ごし方も教えて頂いたので、自分の内側に耳を傾けて感じ、

どう死にたいかどう生きたいか考えてみます。

また五黄土星の世界から腐敗するとはどういうことか人の欲とはどういうことかを学びました。


無意識に多くの腐敗を選んでしまっていた人生から知恵を身に付けて

高次な欲の段階で生きられるよう
1分1秒の使い方を変えていこうと思います。



九星気学を知ると1分1秒の使い方が変わりますね。


知恵をつけることがなぜ必要なのか教えて頂いています。

うじうじくよくよ同じことで悩んでいた今までが嘘のようです。

女は人間である前に女とSAORIさんはいつもおっしゃっているので、

女性性を象意に持つ二黒土星の世界を学ばせて頂くのも楽しみです。


一緒に学んでくださる皆様もたくさんの気付きをありがとうございました。



庶民道徳思考とは、

立派な庶民として生きていくため、

一生、労働者として、

言われたことをして、テンプレ通り、

国に反抗することなく、兵隊として生きる思考です。


みんなと同じことに「安心」という錯覚をする思考。


そして、

我慢して、おしんをして、苦労が当たり前、
不平不満は当たり前だから飲み込んで、
とにかく支配関係を作れよ。


という思考です。

「幸せ?は?そんなことよりお国の為だろ」

という教えです。


庶民道徳思考で生きてきた人が、
今、人生がずーっとつまらない、

なにをしても理想にはならず、

疲弊し、悩み、不満が爆発している。


この流れは、何年も前からあったけど、

今年は、

爆発する組と、完全に諦める組で

わかれます。



あまりにも、自我を丸出しにして、

庶民道徳を崇拝してきた人は、

「間違えたこと」を認められず、正当化に必死になり、自分を説得していつも通りにそこそこ生きる。


頭が悪いです。


または、

【やっぱり庶民道徳最高!
そこそこが1番。家があって仕事があって
十分よ。

テンプレに乗って生きてる方が楽だわ。】


と、

自分の意思で生きること、
道を切り開くことを諦める。


または、

【もう本当に本当に、こんな人生は嫌だと
本気で嫌になって、

死ぬ気で自分を変えてることに挑戦し、

人生を変える人たち。】



未来は、雲泥の差です。


🌹人生を変えたい人が、
SAORI YAMAMURAに集まります。


しかし、庶民道徳思考は、

自分は、変わらない。

という思考なので、

変わることがわからない。

どうすれば変われるのかわからない。


わからなくて普通です。

今の自分で、変わるのは無理です。


だから、教えてもらう必要がある。


自分で考えてやってきて今。


今、不満があり、

今、美しく生きていないんだから、

今の「自分の思考」で、どれだけ考えても、

YouTubeを観ても、本を読んでも、

変わりません。



「今の自分」の思考で、何を学んでも、

「今の自分の思考」で、解釈するもん。


言い訳と正当化ばーっかりしてきて今。



ダサい自分、惨めな自分、
情けない自分、至らない自分、プライドを立てる自分、
依存しかできない自分、

思考停止の自分を、


認めないと、人は変わらない。


逆に、認めて、受け入れた時に
人は、意識が変わる。


光が差し込むんです🌹


光が差し込んでも、眩しくて、
下を向いたら、日焼けして終了。



私は、決めています。

女の命に雑な人は、知らないと。


自分を変えようとしない人は、
知りません。

用事がありません、私の命に。


死ぬまで、庶民道徳思考で生きてきた自分を
正当化してればいいんです。


庶民道徳思考を排除しないと、
どうしようもないもん。



感想に戻ります🌹


知恵、大切です🌹


人間の悩みのほとんどが知恵がないから
解決できない。


「知恵がない自分」で、なんとかしようとするからなんともならない。


たったこれだけ。


学びは、受け身でいてはならない。

学びは、能動的でなければならない。


先生が言うことを聞いてメモるのは、受け身。


感じたことは、しっかりメモして、

わからないことはもちろん、学んだことを改めて考える。


そうすれば、さらに疑問が湧きます。

深みが増す。


実体験をしなければ、学びとは言わない。


学んだ後に、自分が生きてきた道を振り返って、
復習をする。

私はね。

「経験が邪魔をする」という人もいますが、

庶民道徳思考で、いつも通りに勇気を出さず、チャレンジしなかった経験や、

偏った思考での行動、

変わらないままの経験は邪魔ですが、


今が幸せで、高みを見ている場合、
全ての経験は、糧であり、財産です🌹


私は、宝箱を持っている🌹


ケチケチしていないから、

いつでも開けて、差し出します。


だって、減らないから。

なんなら、

「差し出した経験」が増えます。


宝にならない経験は、私にはないです。

死ぬまで🌹


どう死ぬかを決めるってこういうこと。

どう死ぬか=どう生きるか

です。


五黄土星がないと、世界は成り立たない。


バラッバラです。

つまり、人間は、

生死を引き受けていないと、

バラッバラ。


「生」を引き受ける=どう生きるか?

です。

「死」を引き受ける=自分の命の全部に責任を持つ

です。


ヌボーっと生きている人は、

命に無責任なんです。


だから、軽率に、「人のせい」にする。

人の命に無責任だからです。


自分の生命に責任を持てば、

人のせいなんて「思考」がなくなるし、

全ては「今この瞬間」に自分が生み出す全部を選び、決断できる🌹




サポートしてくれたお金は、動画の編集など、 観てくれてる人がより楽しく学べることに使います!