見出し画像

多数派は「結果」だけを見て人を評価するけど、そのプロセスの「経験」は自分だけが持っている繁栄の直感と直結する宝である🌹


多数派って「結果」だけを見て、人を判断する習慣があるでしょ?

私、最近気づいたのよ、これ。

私は「結果」だけを見て人を判断することがないから、多数派の習慣や習性って豊かじゃないなと思うんだけど、

そして、

人を「結果」だけで判断するということは、
自分自身も「結果」だけで判断されると
必ず思っているから、
「結果」にこだわってプロセスからの学びという豊かさを取りこぼす。


「認めてほしい欲」が強い人は、
結果にこだわる。

認めてもらえる「結果」にこだわる。


親に対して、承認欲求を向ける人は、

必然的に「親が認める結果」を出そうとするから、自分が望まないことをする。


つまり、親の人生を生きているんだけど、
これって相当しんどいから必ず詰みます。


今のJAPANは、多数派が「結果重視」だから、
結果を見せることも必要であるんだけど、

結果までのプロセスは、
自分だけの「経験」だから、
それをもっと大切にしないと。


逆に言えば、プロセスにおける「経験」を大切にしていないから「結果」にこだわるし、

経験を軽視し、結果を重視するから、

失敗を恐れて挑戦できず、経験値が上がらない。


生きていれば様々な経験をするけど、

経験値が低い人は、総じて、
「失敗を恐れる」思考です。


そして、もちろん、

「いつも通りに勇気が出せず、傷つくことを恐れる」も、やるので、
結果的に自分で自分を傷つけます。


そもそも、結果って毎日出てるものだから、
結果だけに目を向けていると、

最も大切な「今この瞬間」を感じることを忘れます。


「結果」にジャッジや優劣をつけすぎね。


大きな事だけを「結果」とし、日々の「結果」は「結果」に入れてないから、

「結果」だけを見て判断するに至る。


ひとつの指標となる場合も多いけどね、結果。

例えば、政治で言えば、

公約を掲げ、それを実現してもしなくても、
「結果」であり、それは有権者が投票をする際の指標となる。

だけど、プロセスを見てる人は少ない。

入試で言えば、「合格」「不合格」という結果で人を判断する。

学歴で判断する。

そのプロセスを見る人はいない。

ただ、そのプロセスの中での「経験」は、
自分だけのもの。

今は、YouTubeのおかげで、

その「経験」を人に共有できる環境があるんだから、「経験」って豊かさを生みます、無限に。


ただ、結果だけを見て人を判断している人は、
豊かさを生むことはないけど、

経験に価値を置く人は、豊かさを生み出す。


だからって「経験」に傾いて、
「望む結果は要らない」も違うけどね。

だいたいさ、

人を結果だけで判断する短絡的思考の人って、手のひら返しが大好きだし、

どんな結果でも批判したい人は批判するし、


他人の短絡的思考に認められる為に、

結果を出す人生、私は嫌です。


多数派って、いい時は寄ってきて、
そうでもない時は離れていくという法則があるからね。

私は、これを経験したから、
そして、めちゃくちゃ嫌だったから、
この法則は私の中から排除しました。

私の発信に対して、
感覚が反応する人、つまり、女性性がちゃんと反応する人だけでいいの🌹


サムネイルの写真は、日本一、

オードパルファン

SAORI YAMAMURA🌹

を、所有するお客さまが送ってくれた写真🌹

圧巻壮観の美しさ🌹

使い切ったものも含め、11本🌹

こんなに美しく撮影してくれて嬉しい♥️


凄いよね〜🌹

ショップカードと真の女カード、
10枚ずつプレゼントしたいぐらい🎁🌹

これも現時点での「結果」だけど、
私はこの結果へのプロセスで、彼女にしかわからない経験があること、

つまり、感じたことがあることを知っているから、その豊かさが素晴らしいと思う🌹


感じる経験は、唯一無二の自分だけのもの。

感じた人にしかわからない🌹


手にした人、肉眼で実物を見た人、香った人しか感じられないからね。


感じること、今この瞬間を感じることが、1番であるとわかっている人は、
「結果」だけで人を判断しないです。


そもそも、結果だけで人を判断するという、
その思考にならない。

ただ、

多数派は「結果」だけで人を判断することは、
知っておく必要があり、
それすら気にしなくなったら、

めっちゃ自由。

私、気にしないもん。


外野の評価より、

私が感じたことの方が比較にならないほど大切だし、
外野の評価に左右されることほど無駄なことはない。


正当な意見やアドバイスであれば、それは学びとなるけど、

結果だけで人を判断する人に、
その判断理由を聞いても、論理的に答えられないから学ぶことはないです。

ただ、結果だけで評価してほしい人にとっては
結果は大事ね、とても。

結果だけで評価してほしいというエネルギーを、自分を受容することに向ければいいのにね。


だって、人の評価がいかにあてにならないか
自分が1番わかってるじゃん。

そもそも「結果」って、自分が受容して、
あらゆる感情を感じるものであり、

人の評価を気にしていたら、

人の評価に対しての感情しか感じられないです。


これをやると、また人の評価を、
自分が望むように求めるから抜けられない。

依存がこれ。


成功したい!と言う人は、山ほどいるけど、
誰かに良い評価をしてほしくて成功したいと望む人って、めちゃくちゃ苦しいと思う。

成功してる人って、総じて、他人の薄っぺらい評価は気にしてないよ。


感じる経験もプロセスにおいての経験もそれは自分だけのものであり、
誰の評価も必要としないんだから、
こっちを大切にすればいいのに。


「努力しました」と言っても、
結果ありきの判断だもん、その努力って。

例えば、東大に合格した人の「努力しました」と、
東大に落ちた人の「努力しました」を、
同等に対等に見ないのが、
結果だけを見て判断する人たち。

「結果が全て」思考も、私は正しいと思うのよ。

ただ、それは自分自身の中でだけであって、

他者の評価を入れた「結果が全て」は、
同じ言葉でも、全く意味が違う。


高校野球を観ていれば、「結果」だけで判断することの愚かさに気づけるはずなのに。

つーか、ドラマも映画も大半はプロセスを描いているのにね。

そのプロセスを観て感動する多数派が、
結果だけで評価することが、やはり不思議。

つまり、見えるものしか見ていないんです。

または、見えるものに価値を置いている。


この世の全ての物質は、
見えないものから生まれたのにね。


全ての結果もそう。

そして、これは、

女性性が感じたものを、男性性が具現化しただけ。


だから、女性性を大切にすることが、
とっても大切。


全ての始まりは女。

全ての始まりは、女の女性性です。


プライド立てたり、優劣勝ち負けで戦うとか、
自分を蔑ろにしたら、子宮にダメージが来るじゃん。

女性性を傷つけると、子宮が傷つく。

PMSも、その他の病気もそうよ。

私、流産後の子宮のダメージが酷くって、
生理は順調で乱れることもなく、PMSもなく
優秀だったのに、
流産してから生理不順だし、排卵痛が酷いの。

女性性を散々傷つけたし、傷つけられたからね。


めちゃくちゃわかりやすい。

女性性の尊厳を傷つけた者に対して、
私がするべきことはしたので、
来月からはきっと元通りになるはずだけど、
産後よりも生理がしんどいって、
肉体的苦痛でしかないです。


だから、改めて、女性性の大切さ、

女を生きる大切さを伝えていくと決めた。

魂の容れ物を愛することに直結するから。



予想以上に大きかったファンヒーター、
威力抜群よ🌹

灯油9リットル入るから、そりゃ大きいよね。

加湿空気清浄機、MAXで稼働させてる。

25畳用だから、我が家のリビングには少し小さいけど、床暖とエアコン追加でめちゃくちゃ暖かい🌹

暖かいって幸せ🌹

私、寒いのが本当に苦手だわ。

細胞レベルで苦手。

しかし、S字のクロス、美しい🌹

床がピカピカじゃないと嫌だから、ブラーバさん、大活躍🌹

ルンバも活躍してるけど、ルンバと掃除機は併用しなきゃルンバだけじゃ完璧に掃除が出来ない。

ブラーバジェットは本当にオススメ🌹

1階はこれ🌹

2階はこれ🌹↓

8畳ぐらいなら↑これでいけるよ。

乾拭き、水拭きを毎日、自力でするとか無理じゃん。

全部してくれるブラーバさん、本当に優秀🌹


サポートしてくれたお金は、動画の編集など、 観てくれてる人がより楽しく学べることに使います!