見出し画像

九星気学🌹ダイヤモンド講座🌹九星気学を学ぶことは自分をとことん直視すること🌹


ダイヤモンド講座、続いていまーす🌹


ちなみに、この記事、6日に下書きしたままだった。

ほんとあっとゆうまに毎日が過ぎていく。

来年は、体感がもーっと早くなります。


ぬぼーっと生きても1年、笑って幸せに生きても1年。


同じ1年でも、それぞれに違いがあり、
それが「今」。


全て、自分で選べます。


地球の裏側には、生きることを自分で選べない人たちが多くいるんだから、
自分で全て選べる幸せをしっかり感じたいし、

自分で選んでおいて、不満を言うコントはしたくないですね。


ダイヤモンド講座は、今回で最後。と、思いながら、
新しい学びがあると伝えたいと思うから結局は長くなる。笑


私が誰より学び続け、学びを深めないといけないから
講座は私にとってとても刺激的。

要するに、人って、
アウトプットする場がないと、学びが腐っていくんです。

分かち合わないと、いられないのが女。


感想にいきますが、
感想っていうネーミングなだけで、復習です。

 
九星気学を学ぶと、必然的に自分をとことん直視することになるから、

自分を直視する強さがないと、本質は学べない。


テクニックやノウハウやロジックを学んでも、
自分を直視する強さがなければ、

全て、おまじないになる。


つまり、行動が変わらないってこと。

私は、おまじないを教える魔女はやってないから、本質を追求していく信念は変わらないです。


そもそも、受講生も「おまじない魔女」を求めていないし。笑🧙‍♀️


さて、いきまーす🌹


ダイヤモンド講座、受講させて頂きありがとうございます。

新しいことを知るたびに、気学の凄さや奥深さを知ります。


私たちの生きている世界で起こること、またその世界そのものを九星に振り分け表しており、
それを多角的な視点で読み解いていく。


「寝ても覚めても陰陽五行」はその練習だと思いました。

日常生活の中でどれだけ関連づけて考えられるか、また象意そのものをどこまで理解しているか、疑問を持つことができるか、など生活の中で意識するだけでも学ぶ事が出来ます。


また、九星を知ることにより、相手の状態や自分の状態を客観的に視ることができ、人間関係も変わってくると思います。


私は、今回子供達が家族のなかで頑張ってくれていた事、みんなの空気感がよくなるようにしてくれていたことを九星を通してSAORI様に教えて頂きました。


小さいときは無意識に、今は意識的にやってくれているとわかり、ありがたいなと思いました。

私は知らず知らずのうちに助けられていたんだと思いました。


自分にいっぱいいっぱいで余裕がなく、周りを見る事が出来ず、見たとしても自分中心の目線でしか見ていなかったと思いました。


助けられているという事にも気が付かず。

自分の状態、在り方で同じ物事でも感謝する事にもなれば、嫌な事にもなると思いました。


まだ、まだ、感謝することはたくさんあると思います。

私が気がついていないだけで。

そして、私の良いは相手の良いでは無い事。

押し付けではなく、相手を知り、与える事が大切だと思いました。

気学は人間として生きていくために必要なこと、在り方、注意するところを教えてくれ、
成長するための手助けをしてくれていると思いました。


教えて頂いた今月、冬至、来月、来年のすると良いこと、気をつけなければならないこと、どういうマインドで過ごすかを忘れず毎日を過ごしたいと思います。

SAORI様、日々アップデートしている知識を惜しみなく教えて頂きありがとうございます。



 

九星気学を学ぶと、

日常を九星気学で見るし、易を学ぶと日常を易で見るし、めちゃくちゃ面白いの🌹


寝ても覚めても陰陽五行。


これは、宇宙の真理。


だから、これを知っていると、

思考の幅がグッと広がる。


必ず陰陽があるとわかっていれば、
バランスを取れる。


もっと言えば、

宇宙がバランスを取ってくれていることがわかる。


だから、やっぱり余分な自我は要らないし、

必要な行動は必要。


天の気、地の気は自我を持たないんだから、

人間の自由意思をどう使うか?


小宇宙である肉体をどう使うか?


を、決定するのは自分自身。


ちなみに、九星気学は、

決断力、判断力が必要だから、
ここは鍛えられますよ。


成功者の共通点のひとつ、

決断の早さ。


つまり、どうでもいいことに悩む時間を持たない。

どういうことかと言うと、


自分の時間の価値をわかっているってこと。


信念、美学があり、目標が明確であるってこと。


時給1億円の人が、1万円の買い物に1日悩んでるとか、コントやん?

その1時間、仕事すればいいんだもん。


何を慎重に考え、何を考えないか、

何に時間を使いたいか、使うか、

これが明確。


九星気学は、判断力、決断力、広い視野視点が必要だから、育まれます。


鑑定をするなら特に。

絶対に決定しなければいけない鑑定ってあるからね。


ただし、その決定は、知識や知恵がないと
出来ない。


つまり、多数派の多くは、

決定する時に必要な知恵や知識が少ないんです。

だから、いつも通りの思考で決定して、
いつも通り。


違う行動をしても、いつも通りになる。

来年、いつも通りじゃないことをすることが

吉となる運勢の星がありますが、

思考を変えるか、行動を変え続けていくうちに思考が変わっているか?のどちらか


なんだけど、

いつも通りの思考は、運勢に乗れません。

ということを明確に示してくれている。


必ず、全人類、この運勢は来ます。

ちなみに、北東廻座だから!!なんて、
単細胞な話じゃないです。

その星の世界、干支、九星、その他の全てを見た上で

いつも通りが不要な運勢が来ます。


六白金星の正義が1月の運勢には、不要なように。



ちなみに、九星別の記事の有料部分の動画で話しているけど、
↑確か、九紫火星

3月も荒れます。

運勢記事は、甲辰 三碧木星をふまえて解説しているんだけど、面白くて楽しくて仕方ない。

お楽しみに🌹


九星気学は、方位術だと勘違いされているらしいけど、
方位を使わないこともたくさんあるし、

とにかく、物質も目に見えないものも全て使っている学問。


先人の叡智も。


そこに、ちっぽけな自分の考えなんて必要なくて、

でも、学んでいけば自分と嫌でも向き合える。


潜在意識に嘘はつけないから、九星気学を学ぶと
色んなものが見えてくる。


その上で、それを全て受容し、
でも、自分の目標や夢は大きくしながら、
時には止まりながら、走りながら、

壮大な人生の物語を、どんどん豊かに面白くしていく過程に、一緒にいてくれる気学。


だから、

そこそこ人生でいいなら、気学は使わなくていいんです。


運勢を知ってご満悦勢、運勢に一喜一憂勢は、
気学を使わなくていいんです。

ご満悦と一喜一憂する自分に気づけるなら、
使う価値がありまくり🌹


つーか、気づける人は、気づきたい人だからね。


気づきと、根づきは違います。


60歳過ぎたオッサンの多くは、頭がかたくなってるから価値観を変えるって難しいやん?


おじいちゃん政治家なんてまさにだけど。

時代に合わせる=気を読む


じいさん、時代に逆行勢。

運勢に逆らう勢は、みんな、じいさんです。


つまり、老害。


若い子たちは、運勢を察し乗って行く勢なのに、

会社にいる逆らう勢じいさんがいたら、

古い体質のままで、変わらない。


古い体質のままで、変わらない、
逆らうじいさん勢と、

新しい体質に変えていく、乗っていく勢が、

キッパリと分かれるのが2024年。


先に断言しますが、

滅びるのは、逆らうじいさん勢です。


逆らうじいさん勢は、みんな滅びていきます。

老害、滅びる。


しかし、老害が滅びるまでの改革は、簡単じゃない。

ということも2024年によくわかること。

夢中で生きていれば、逆らう勢が滅びたことにも気づかないのも2024年の特徴🌹


1/21のセミナーでこのあたりは話ますが、

逆らう老害勢が暴れる年運の時は、

右か左か?の一瞬の判断が明暗をわける。


決断の早さが大事になってきます。


どんな明暗をわけるのか、その為にどうしておけばいいのか?

いっぱい話しまーす🌹


サポートしてくれたお金は、動画の編集など、 観てくれてる人がより楽しく学べることに使います!