見出し画像

チャンスは万人に与えられている🌹チャンスを受け取るか、気づかないか、取りこぼすかの違いです🌹


サムネイルは、2017年の昨日、ハワイで見た花火🌹


真ん前で見た花火は、とっても美しかった🌹

こんな経験が出来たことも、

今、また、幸せを感じる🌹


チャンスを受け取ってきたからです。


チャンスは万人に与えられています、必ず🌹


チャンスに気づかないか、
チャンスを意図的に取りこぼすか、

チャンスを受け取るかの違いなだけ。


この違いは、あまりにも多い。


時間が経てば経つほどに、

違いが大きくなる。



花火を見た日のムスメズ🌹
なが〜い買い物に付き合ってくれるのは
7年前から🌹
ぐずったことなど1度もないよ。
4歳と3歳、可愛い♥️


九星気学で説明すると、わかりやすいけど、

今年は、甲の方位に恵方が乗っている。

全人類、甲の方位にチャンスがあるんです。


「あなたに恵方はありません」とか、存在しない。

全人類、同じところに恵方があります。

それも、いつも、ずーっと休みなく。


受け取るか、気づかないか、
意図的に取りこぼすかは、自分次第。

取りこぼすのは、必ず意図しています。


チャンスだと気づいていないと、取りこぼしようがないもん。


チャンスだと気づいて受け取る人と、
わざと取りこぼす人がいるってだけ。


そして、今年は、

チャンスの見分け方があまりにも明確、明瞭なんだから、

(煌びやかに美しく可愛く生きる開運セミナーで
解説しています)

わかっていて、受け取らないのは、
意図して取りこぼしているだけ。


チャンスに気づかないのは、知らないから。

そして、感じていないから。

さらに、自我ジャッジしているから。


自分の都合の良し悪しで判断しているうちは、
チャンスには気づけない。


やりたいこと、経験したいこと、
挑戦したいことが、スムーズに行かないことは
全てチャンスなのに、


いつも通りに勇気を出さず、
お金が〜、時間が〜、自信が〜、私なんて〜

という人は、取りこぼしです。


スムーズに行かないことは、大チャンス。

スムーズに行かないからって、諦めるのは、
いつもの諦めぐせ発揮の、不貞腐れです。

思い通りに行かないからって、
簡単に諦めているうちは、

今年は、チャンスは全て取りこぼします。


スムーズに行かなかったら、

私は、

やった!チャンス〜🌹
さあ、これをモノにするよ〜!

と、楽しむし、ワクワクする。

どうやってモノにするかを考える。

絶対にチャンスを掴んで離しません。


甲に恵方なんだから、

一白水星と東廻座は、チャンスがいつもより
よーく見えるし、たくさんある。

今月、二黒土星は東廻座なので、

私は、チャンスに満ち溢れています🌹


ヌボーっと取りこぼすわけがないし、
スムーズにいかないからって、諦めるわけないです。


二黒土星で、チャンスがわからない人は、
自分しか見ていないだけです。

チャンスを取りこぼした人は、

自我ジャッジをしている、または、

チャレンジしていない。


チャレンジしてこそ、チャンスだとわかるし、
小さなチャレンジでは、わからないです
このチャンス。


一白水星はチャンスだらけなのに、
ウジウジと変えられないことに執着するから、
取りこぼす。

意図してチャンスを取りこぼしている。


チャンスって、値踏みと値切りをした時点で
消えます。


チャンスを受け取らない人は、
また、チャンスを受け取らないし、

チャンスを取りこぼす人に、
天はチャンスを与えません。


なぜか?

天地人の繋がりを意識して生きる人が、
そのチャンスをさっさと掴むから。


天はチャンスを与えないというのは、

すでに受け取っている人がいるから、
そもそも、そのチャンスはないってこと。


挑戦って、自分はどう解釈しているかを
明らかにしないと出来ないし。


自分を愛していない人が、自分を愛そうとするのも
挑戦。

冴えない自分を、冴えてる自分に変えようとするのも
挑戦。

未知の世界に飛び込むのも挑戦。

知らないことを学ぶことも挑戦。
(無料は学びに入らない)

美しくなることも挑戦。


そのチャレンジのチャンスは、

いつも在る。


自分が足踏みして、やらない言い訳と
変えられない現実を思考しているだけ。


40歳、彼女いた歴無しのオッサンが、

「40年間、彼女がいないこと」を悩んだって、
いくら考えても、

「40年間、彼女がいない」
という「事実」は変わらない。


これを、多くの人がやっている。

変わらない「事実」に悩む。


考えることは、

彼女が出来ない自分の在り方と、
今後、どう在れば彼女ができるのか?と、

その為に、必要な行動です。


まあ、もう結婚相談所一択で、

魅力ある人に変わるのみです。


40年間、彼女ができない在り方をしてきたんだから、
今まで通りの思考、生き様では彼女はできません。

彼氏に置き換えても同じです。


ここを明らかにしないで、変えられないことに
悩んでいる、
変えられないことを考えているうちは、
チャンスには気づかない。


誰かが変わってくれる待ちは、
自分で行動しないし、変わる気はないので、
チャンスはないです。

あっても、取りこぼしです。


チャンスは、全て受け取る。

自我ジャッジしない。

スムーズに行くのは、チャンスじゃないです。


様々なことを考え、打開策を考えなければ
ならないのがチャンスだからね、今年は。


背中より大きなバックパックを
背負う姿、めちゃくちゃ大好き🌹
これ、今も使っているけど、
この姿を見ているからめっちゃ小さく感じる。
中身はお着替えとおやつ🌹
自分の荷物は自分で持つ。
2歳から当然そうしています。
私が2人の着替えやおやつを持って管理すると
不自由なのはムスメズです。

パンケーキは、子どもを不自由にする子育て。


ママになるって、成熟するチャンスです🌹


私は、チャンスをしっかりと受け取り、
活かしたから、

【幸せにしかならない子育て®︎】が生み出せたし、

今、ムスメズを心底、尊敬しているし、

めちゃくちゃ楽ちん🌹


ムスメズは、自由度が高い。

なぜなら、ママがいなくても、
困ることがほとんどないから。

私がYouTubeの撮影をしている間にご飯を作るし、
スイーツが作りたい時もひとりで作れるし、

「ママの空いた時間待ち」

「ママの手を借りる待ち」

を、しなくていいんだもん。

つまり、思い立ったら即行動ができる。


不自由、自分で出来る力、知恵、工夫する能力がないと、
即行動できない。

チャンスは一瞬で過ぎ去ります。


東の恵方は、即決即断。


やると決めてからです、
手段や方法を考えるのは。


〜がない、〜がある。を、先に考えたら

即決即断はできない。


「私には無理かも」なんて考えたら、
一生、動けません、銅像です。


まず、即決即断。

時間やお金や勇気の確保はそのあとです。



即決即断した瞬間に、チャンスを掴んでいるんだから。


スムーズにいかないことは、折り込み済みです、私は。


それが、チャンスなんだもん。

私はチャンスをしっかりと受け取るから、
折り込み済みなんです。

スムーズにいかない時点で、
選択は、宇宙の真理に叶った
「正しい選択」です。


思い通りにしようとか、そういうのは
スムーズにいかないとは言いません。

責任を引き受けないから起きる全てが、
単なる、赤ちゃん返りです。


赤ちゃん返りについては、また今度。


きゃわたーん♥️
UGG、こんなに可愛いサンダルを
作っていた時期があるのよ。


私もオソロできゃわたーん♥️
ホノルルのお祭り🌹

サポートしてくれたお金は、動画の編集など、 観てくれてる人がより楽しく学べることに使います!