見出し画像

思い込みも無知も罪🌹人生の面白さ、美しさを味わい残して死ぬとこだった!セーフ🌹


思い込みや、先入観、
そして【自分の!】価値観を疑わないって、

人生の楽しみや面白さを、

味わい残して死にます。


ということを、ちゃんと実感した件から、
どんどん得た豊かさが拡大しているので、

シリーズにして書きます。

YouTubeのコミュニティにはサラッと書いたけど、

私、韓国ドラマがどれだけ流行ろうと、

インスタをひらけば【愛の不時着】が溢れていようと、

友達がのめり込んでいようと、

観ようと思ったことがなかったのよ。

いつもなら、勧められたものは
素直に観る私が、

どれだけ推されても、韓国ドラマだけは、
「いいわ〜」を超えて、

エリカさま並みの「別に」だったのよ。


これには原因があって、

冬ソナなのよ。

いつの話やねん。なんだけど、

冬ソナブームの時に観た冬ソナの、
あのまわりくどさと、ドロドロしいのと、

単純にヨン様が全くタイプじゃないのとで、
なにが面白いのか全くわからなかったのよ。

当時、日本のドラマって名作だらけだったし、
わざわざ字幕で観るなら、
ハリウッド映画を観てたし、

あの社会現象を、すごーく引きで冷めた目で
観ていたんだけど、

色んな韓国ドラマを観て、いち早くハマった
友達に、何作かDVDを借りて観たのよ。

オススメされら素直だから。

そしたら、なんですか、あのワンパターンは。

彼氏と実は血縁関係とか、姑が意地悪とか、
渡る世間みたいなのばっかりなイメージが
ついちゃったのよ。

20代で。

ちなみに、

【私の頭の中の消しゴム】は、永遠に名作ですが、
これは大好きなのに、意味不明に拒否反応が
凄かったの。

そう、韓国ドラマは、
あのようなパターンという思い込みを
ずーっとしていたのよ。


おぞましい。

これ、韓国ドラマだからまだ良かったけど、

人間は、自分のことを思い込むからね。

人生に弊害を及ぼす。


あと、韓国ドラマは女優は美しくて、
俳優は別に。というイメージね。

疑えよ、マジで。笑


日本人って、韓国アイドル顔に憧れるし、
BTS人気は異常だけど、

全然、日本人のイケメンの方がイケメンだと
思うわけよ。

ドラマでも、実写でも、

美男美女の恋愛が好きです、私は🌹


若い子たちなら、どんなビジュアルでも
可愛いけど、
中年の恋愛は、美しくあっていただきたい。

つーか、デブでハゲとデブで
見た目が冴えない中年の恋愛、
誰もが拒否反応を起こすでしょ。

で、私って強運だから、
また強運を発揮して、

素直だから感覚に忠実を発揮して、

ラッキーな出会いがあったの🌹


ふと、本当にふと、
韓国ドラマを観よ〜と思って、
リストを観て、適当に選んだドラマが、

1話から、

マジで面白い。


号泣を超えてギャン泣き、
爆笑、
胸がギューってなったり、
微笑ましすぎて笑顔になったり、
可愛かったり、ときめいたり、

感情大忙し。


私、日本のドラマなら1本を一晩で
見終わるのよ。

CMやOP、EDを抜くと1話45分ぐらい?

の、10話か11話は、
一晩で余裕なんだけど、

韓国ドラマの実質30分ない作品、
めちゃくちゃ時間がかかったのよ。

1話観るだけで1時間以上みてるぐらい、
ボリュームが凄いのよ。

感じまくりで、響きまくりで、
一気に観るのがしんどくて、

停めて、掃除したぐらい、凄いボリューム。

これを観て、私、

1話の終わりで、

良かった〜、人生の面白さや楽しみを

味わい残して死ぬところだった〜!!


って、本気で思ったし、

セーフ!!!

って声に出したわ。

多分、躊躇っていて、いつもどーりに
勇気を出さずに挑戦しなかった人が、
何かに挑戦した時も、

良かった〜!!

ってなるから、同じノリ。

ドラマぐらいで大袈裟に。


って、思う人って、ドラマから何も学んでない、感じてない取りこぼしの人生です。

私は、ドラマを観て、

自分の内側を感じるし、

本音に気づくきっかけにするから、

この作品に出会ったことは、

本当に感謝で最高🌹


これを知らずに今世を終えてたんだと
想像したら、吐き気がする。

韓国ドラマ、中国ドラマをガチで網羅してる
友達に、

「ごめん、韓国ドラマ、ヤバいです」って
言ったら、

「だから、言ったやん」

って、その通り!!

いくら言っても、行動した人にしか
伝わらないからね。


感覚で選んだ作品が、
私にフィットしてたのも、
さすが、私、強運だし、
どハマりのきっかけ🌹


私のツボの要素満載なのよ。

ただの恋愛だけじゃなくて、医療も、
社会問題も、全部入っていて、

とにかく、観てない人は是非、観て🌹

としか言えないよ。

号泣するので、泣いたら目が腫れる人は
気をつけて。

私はギャン泣きしたから、

ムスメズが、
「ママがまた泣いてる」って、
ギャン泣き具合に爆笑してたけど、

私って、ドラマや映画やYouTubeで
ギャン泣きするからムスメズは慣れてます。笑


そもそもで自立している女が、
「可愛く強がる素直さ」と、
愛する人を尊重し、尊敬し、
待つ強さを発揮して、

男は愛する女にストレートで真っ直ぐ。

お互いを思い合い、愛し合う美しさよ。


愛するって、愛し合うってこういうこと。


ちなみに、日本人の中身が伴わないグズが
韓国ドラマのセリフを言えば、
日本人女子はイチコロになりがちだけど、
行動が先です。

それより、

こんなに韓国ドラマが人気で、
このドラマなんて、めっちゃ人気なのに

なんで、日本の中年女性は、
恋愛に悩むの??

このドラマを観てもなお、

わざわざグズを選ぶの??


自己無価値感があまりに酷すぎる。

自分に無知は罪。

こんな恋愛したいな〜って思うじゃん、
こんなの観たら。

「所詮ドラマ」って冷めてる人って、
スープストックを匿名で批判するほど、
人生が廃墟。

「所詮ドラマ」から、

私は、私の人生の豊かさを拡大したので、
私、最高♥️

全てが美しかった、本当に。


変な悪役は別として、

愛も、心も全てが美しかったのよ♥️


強烈な美しさに、私は号泣する。


私の魂は、美しさが大好き。


魂レベルで好きなんだから、
私の魂の意志を尊重しているから、

私は、美しい人、美しい景色、美しい物、
純粋さ、純白が大好きなんです🌹

損得勘定や駆け引きがクッソ嫌いなのは、
マジで美しくないから。

魂レベルで拒絶。


だって、そんな汚い生き様、
誰も幸せにならないもん。

観終わって、

心が洗われたし、

洗練されたし、

韓国ドラマの素晴らしさの洗練を受けたわ。


私の為に、
命を捧げられれ男が、

私に相応しいので、

私の世界にはグズは当然、

存在しないし、


より良い男を求めます、私は🌹



我が家に来た、とても珍しい品種の紫陽花が
思った以上に大きくて可愛い♥️

「あんないい男いないって〜」
と、いうのも思い込みであり価値観。

「いい男いるよ」も、同じく。

いい男いるからね。

わざわざ、未熟な男に執着しなくても、
とりあえずで妥協しなくてもいます🌹

「カッコ良すぎて、韓国の軍人と恋愛したいんだけど」

と、言ったぐらい、
このドラマの男たちは素敵なのよ。

愛する女性を手に入れる為に、
自分を磨く、
魅力を磨く、
「愛してる」からには、命をかけて守るし
捧げる。


女たちも、愛を出し惜しみしない。

言いたいことも言えない察して、かまっての
キモい「言わない」じゃなく、

相手を想うからこそ「黙っておく」ことが
できる。

言えない、言わないと、
黙っておくって、

行動は同じでもマインドは違います、
全く。


言えない、言わないって、
自分のことしか考えてないから、

愛と分離し、愛が欠如し、
出し惜しみしてるだけ。

黙っておくのは、愛を捧げているから。

黙っておくって、

知らないフリをするってこと。


だからって、相手が既婚者なのを知らないフリをするのは全く違います。

好きな人の全てを知りたいと、
自分のことだけ考えてなんでも知ろうとするのは愛じゃないし、お子ちゃま、パンケーキ。

「あえて」知らないフリをするって
愛です。


愛するって、黙って見守ること、
言いたくて聞きたくて仕方なくても、
相手を想うから黙っておく、

これ、よくあるんです。

我慢じゃなくて、愛です。

聞きたいけど、いつもどーりに勇気を出さず
聞かない。じゃなくて、

あえて、聞かないことを自分で選択し、

信じる。


愛し合っていたら、
あえて聞いてこない、あえて言ってこないって
わかるからね。

黙っておいてくれてるのなんて、わかります。

愛しかないもん。

逆に、言いたくないけど言ってる思いやりも
わかる。

愛、大好き♥️

改めて、愛を愛してると実感♥️


恋愛はひとりじゃできないからこそ、

私は、尊敬と感謝が溢れる人を選ぶし、

愛をオールインするし、

「好き」程度じゃなくて、

愛し合うし、

2人の愛を育むことに愛を捧げるし
サボらない。


依存ってサボりだから。

愛することをサボる女が、
愛されるわけないのよ。

愛することをサボる男が愛されるわけないのよ。

せいぜい、好きピのレベルだから、
いつまで経っても、愛を感じられない。

好きピって、可愛いワードだし、
10代ならピュアな好きピだから可愛い♥️

中年で恋愛が上手くいかないのは、
いまだに、好きピで思考停止しているからです。

この映画を観たら気づきます🌹


女が経済的に自立したら、男は要らなくなる。
っていう説も、一理あるんだけど、

これを通ってきた人、めっちゃ多いし、

だけど、
いくら経済的に自立しても、

私には、良い男は必要です🌹


グズ、低脳が必要な人って、
自分を舐めすぎなんだってば。

とにかく私は、

意味不明な昔の先入観を排除できて
本当に良かった🌹

年内は、韓国ドラマを観まくるでしょう🌹

もう、次のを観始めたよ🌹

魂震える名作です、
太陽の末裔。


一生忘れないわ、これは。

出会えて良かった🌹

こんな美しさの塊を知らずに、
今世終えるなんて、無理すぎる。


無理すぎるから、ちゃんと出会えたのよ🌹

私の涙はいつも美しい🌹

女の涙は美しいのよ♥️





サポートしてくれたお金は、動画の編集など、 観てくれてる人がより楽しく学べることに使います!