見出し画像

継続は力なり🌹「何を」継続しているのかを明らかにしないと「何を継続したいか?」は、死ぬまでわかりません。



長文ですが、名作です🌹

【継続は力なり】という、誰でも知っている言葉の中身を、

明らかにしている人は、非常に少ない。


継続から、【気づき】を生み出す人は、
もっと少ない。


継続を力にしている人は、
もっともっともっともっともっと少ない。



だって、全人類、継続していますよ。

生きることを。


力にしている自覚がある人って、何人いるの?


生きることを継続してきて今。

今が、継続した結果。


そうです、今のあなたの全てが、



全実力です。


言い訳しようと、アホメーションしようと、

紛れもなく「生きることの継続の結果」が

今。


2月の運勢まとめ動画、公開していまーす🌹

見やすいようにタイムスタンプをつけてまーす🌹


サムネイル、気にいるまで作り直してもらってる🌹

「極めて重要」だと言っていますが、
極めて重要なんです、絶対に。

まあ、これを素直に聞けない人が多いけど。



何を継続してきたかを明らかにしないと、

何を継続したいのか?

自分にとって何を継続することが、
夢を叶えることに直結するのか?


なんて、わかるわけないです。


香りを纏うのも毎日の継続。
加齢臭は、加齢臭の生き様の継続の結果です。


今日は日盤吉方は行かないにしよ〜。って、考えた瞬間に、

「バカ?」と、私に突っ込み。

日盤吉方は、毎日の継続。

コツコツすること。

二黒土星の徳分です。

基盤を整えること。


ホーム廻座で、日盤吉方をサボろうとして

バカ?

でしかない。

ただでさえ、今月行ってない日もあるのに。

今年の二黒土星は、

ホーム廻座でしか、得意なことを求められない。


二黒土星の徳分をやってきた人だけが、
徳分を手放して、南東で羽ばたく。


二黒土星の運勢の強さは、ここにもあって、
2月にしっかり準備して、基盤を整えられる。

月盤は月盤。

背景は年盤です。

南東では、四緑木星の「在り方」しか求められていません。


二黒土星の「南東廻座」の在り方です。


四緑木星をまんま真似できるわけないんだから。

んで、日盤吉方に行ったら、
楽しいことがあったわ🌹

面白いことも🌹


1カ所だけの予定で、そこでご飯を食べることにしたんだけど、
長女が凶方位になるから、

先に長女と私の吉方に行って、確実に取ってから
移動。

ご飯の場所は、次女と私の吉方です。

やっぱり、日盤吉方はいい🌹


スッキリするし、研究、検証が大好きな私は
楽しい。


人生の基礎を整える2月、

やっぱり準備しています。


ちなみに、準備とは、

夢を叶える行動の準備です。


目標を達成するため、
夢を叶えるために、

時間やお金、大切なものを差し出すのは
当たり前ですし、必要。


「損した」だの「なくなった」だの言ってるうちは、
目標は達成できないし、目標がない人が
損得勘定をする。

未熟だから。


差し出すって、気高い精神がないと
出来ないもん。


西の八白土星からの学び🌹


なので、がめつい八白土星は冴えないです。

八白土星は、気高いのがデフォルトだから、
がめつい無料勢は、
まだ、八白土星の領域にいません。



体もお金も時間も、

使ってこそ、価値を持つ。


最高の人生の物語を創造するための、
対価です🌹


時間も体もお金も。


この写真も、体と時間とお金をかけなきゃ
生まれていない、
この世に存在していないからね🌹


野球が上手くなりたいからと、イチローの本を
1日10時間読んでも、絶対に上手くなりません。

素振りしろよ。

です。

体力を使うことを惜しんで、
楽をしているだけ。


でも、こういう人、めちゃくちゃ多い。

準備で一生が終わる人。

「商品をブラッシュアップしています」と、
3年ぐらいリリースしない人。

その恐れを直視して明らかにしろよ。

です。

行動してみなきゃ、わからない。

やってみなきゃ、わからない。


やってみた結果を明らかに直視しなきゃわからない。

たった数回で諦める人の多いこと。

人生を適当に生きることを継続し、
諦めたことを継続しているんです。



こ体と時間とお金をかけないと
見ることが出来なかった光の美しさ🌹
こうやってnoteでシェアすることも出来なかった。
私の経験をシェアし続けているのに、
私にがめつさを向ける人とは関わりません。


私、幻のアメブロを入れたら、

文字での発信を10年しています。

毎日書き続けたか?というと、書いてない日もあるけど、

1ヶ月書かなかったことは1度もないはずです。

日課だから、過去は忘れたけど、

1日何記事も更新している時期が、たくさんあるから
フラットに見たら、



10年、毎日更新です。


継続は力なり。です。


書き方を誰かに教わったわけでもなく、
書いているうちに覚えたことや、気づいたことは
たくさんある。

人は、読んでいない。

3行しか読んでいない。

読んでるつもりで、読んでいない。


私は、「SAORI」ですから、
必ず表記を「SAORI」にしているのに、

読んでいないから、「さおりさん」だの

「saoriさん」だの言い出す。


読んでないどころか、

捏造です。


書いてもないことを、作ってるんだもん。


知ったかって、捏造ですからね、普通に。


知ったかの「継続」の結果として、

頑固な頭を持つ、思考停止の今。


なんです。

読むことが出来ない人は、聞くことも出来ない。

力にはなってますよ、自我を捨てられない力。


とゆうか、いけてる人って、私のnoteが
めちゃくちゃ面白いと言ってくれる。

読んでるから。


軽やかに。


軽やかに読むのと、読んでないのは違います。

私は、私の思想を文字にしているだけで、

読者と思想が全く一緒なわけがないんです。


だから、私は読者の時は、

私とは違う思想の人が書いたことを読んでいる。ということが当たり前にわかります。


継続は力なり。


例えば、私は、

「悪口は言えばいい。

ただ、本人に言えないなら言うなよ。

そこから学べないなら、ただの愚痴」


と、言いますが、同じことをイチローも言ってます。

だからって、

「言ってること同じ!考え方が同じ!」


なんて、思うわけがない。

イチローですよ?

イチローみたいな経験を私はしていないもん。

イチローが見た世界を私は知らない。

言葉が同じでも、思考は全く違います。


だから、イチローはどういう意図でこれを言っているのか?を考える。

私が言ってるのとは、

「違う」ってことは明確なんだから。


ここを明らかにしていないと、10000%で知ったか。

つまり、立場を明らかにしていないってこと。


なんなら、「わかりません」と言えない、
ゴミプライドにしがみついている自分を

知らない。


劣等感をずーっと暖めて握りしめている

自分を知らない。


だから、優越感に浸りたくて、

なんでもかんでも「わかる〜」と言う。


優劣の世界は、廃墟です。


廃墟に生きる人って、優越感と劣等感の

振り幅の中で生きることを「継続」している。



これを明らかに直視しない限りは、

ずーっと廃墟の住人ですし、

「気」には乗れませんし、不感症です。


継続から学べない典型。


朝起きて、準備して学校に行って、
お利口にして、帰って宿題してご飯を食べて、
お風呂に入って、寝る。

習い事がある人は習い事も追加。

この習慣の継続で、親や先生の言いなりに

なってきた人は、ずーっと思考停止。


今も同じことをしていますよ。

学校が仕事に変わっただけで。


新しいことを人生に取り入れていないんだもん。


逆に言えば、古い思考や価値観を手放していないということ。


昭和、平成、令和と時代は変わっても、
思考は同じって、

めちゃくちゃ頑固です。


頭が固まっています。

頑固親父、星一徹。


自我を強く持って生きているんだから、

詰んでるし、冴えないんです、必ず。


それを「直視しない習慣の継続」を

しているだけ。


美しいものだけ見て生くためには、
汚いものも見なければいけない。


noteさん、文字の色を変える機能をつけてください笑

いきなりの要望。


強調したい時に、文字の色が変えられると
私は、とても伝えやすいです。

YouTubeのテロップは、私が指示書を書きますが、

◯◯◯←強調、太字、大きく

とかって入れているんです。

あとは、センスにお任せしているけど
必要な時はフォントも指定します。

テロップは、言葉が聞き取れない人の為じゃなくて、

めっちゃ伝えたいことを、伝えるために

入れています、私は。


私がテロップを入れている場所は、

極めて重要な場所。


だから、私の動画はテロップが少ないんです。

全てが重要だけど、
全部にテロップを入れたら伝わる確率が下がるもん。

作り手になると、他のチャンネルを見る視点が
増えるから、

「この動画は、特に何を伝えたいのか?」が
よくわかる。

全てにテロップを入れてるチャンネルは、
凄いよね〜。

私、アルゴリズムの解析とかしないし、
アナリティクスとかマジで見ないけど
(本来はするべきです、YouTube的に)

結局は、波動です。

つまり、「気」ですから。

YouTubeが1番わかりやすいよね、
継続は力なり。

この前、HIKAKINが

登録者が10人になった時の動画、
登録者が100人になった時の動画、
登録者が1,000人になった時の動画、

を、観たんだけど、

「なんにも言えない」でした。

継続は力なり。

の、集大成。

諦めなかった、中途半端にやめなかった。

とうことです。

HIKAKIN、二黒土星ですから、

THE 二黒土星です、本当に。


長女が大好きなコムドットもメンバー5人中、
4人が二黒土星。

淡々と続ける力の凄さよ。

二黒土星という星の世界に浸れる。

まあ、人類みんな、

二黒土星の星の世界にいるし、
女はそうです。


浸っているかは、別として。



ちなみに、HIKAKINもコムドットも毎日投稿をしていた時期が長いけど、

半端ないです。
という言葉が薄っぺらい。

YouTuberみんな凄いです。

二黒土星は、継続は当たり前に出来ますが、
そうじゃない九星の人たちが毎日投稿をしているって、

めちゃくちゃ自戒して、意思を強く持って、
自我を押さえ込んで、やっているんです。


本当に凄いです。
という言葉もペラペラになる。

100万人超えのYouTuberがたくさんいるから、
簡単そうに見えるけど、
簡単じゃないどころか、異次元。


ちなみに、タロットと運勢は、
綺麗事を言えば1万人はすぐにいきますよ。笑

これは、解析ずみ。

いや、暗い人は無理ですよ。

暗く綺麗事を言われても、お化け屋敷やん。

綺麗事と慰めと共感をすればいいです、
あのジャンルは。


一白水星は得意でしょ。

ただし、メンヘラの溜まり場になります。

が、Googleからの収益を得ることが目的の人はいいと思います。

今の仕事より収益が大きくなったら、やめられなくなるし、
綺麗事を言い続けなければ登録者が離脱するのは
当たり前ですし、
綺麗事ばっかり言うと、

陰陽がないので、精神崩壊します。

YouTubeを着地点にすると、こうなる。



話がそれました。

で、なんの話??笑

途中、仕事の連絡をしているとこうなるから、
noteを書いている時は、全ての連絡をスルーして
書くんだけど、

今年は、これをやったら通らないから
すぐにレスポンスする意識をしています。


というのも本当だけど、私って思考が次々溢れてきて
思考が飛ぶくせがあるから、


つーか、今、ムスメズがお風呂で、

【雪の華】を熱唱しはじめて、

全部飛んだわ。笑


子どもの声は、全てを飛ばしてくれるから、
思考がうるさい時は、とてもありがたいけど、
集中したい時は、とても迷惑です。笑

パフォーマンスが下がり続ける。


私が発信を始めた時なんて、2人ともオムツだったから、書いてる時にオムツを替えるとか日常。

思考が飛びまくる中で、いかに集中する時間を作り、
いかにパフォーマンスが下がらないようにするかを、

最初に、試行錯誤できた経験は私の宝です。


パンケーキしていたら、絶対にできないし、
パンケーキは思考停止が進行します。


ちっちゃ🌹
可愛い♥️
このブランド、もう着られるサイズがないから
切ない。
山ほど可愛いお洋服を着せても着せても
着せたりないから、もう少し大きくなるまで、
今はインターバル。
レディースが着られるようになったら
一気に可愛いお洋服が増えるからね🌹

そういえば、思い出したけど、

あの伝説のアメブロが勝手にアカウントごと削除されたのは、

ちゃんと、八白廻座。

あれこそ、強制停止。

停止以外のなにものでもない停止だし、
暗剣殺でしかないです。

(二黒土星は、八白廻座で必ず暗剣殺を背負います)

大きく切り替えなさい。という、
天のお手配です。


次の西廻座で、もっともっともっともっと
大きな実りを受け取るために、

大きく人生を切り替えなさい。

を、受け取り、切り替わるまで、

停止が続く北東廻座。


自分では、わからないから、絶対にひとりでは
登れない、

地上で最も高い山に登り切る、
北東廻座。


多くの人が、登らずに終わります。

なんなら、山も見ていない。

登れない=下に下に落ちるだけ。


アメブロの強制停止って、私にとって致命的でしたからね。

何が起きたか一瞬で理解したけど、
世界が、🪦色になったわ。

からの、ここまでの復活🌹


あの時期って、アメブロが大人気だったけど、
シングルマザー部門、子育て部門で
アクセスランキング1位になる人気ブログでしたけど、

なくなっても、差し支えがないと言えるまで
私は、継続したし、

諦めなかった。


私って、しつこさを「諦めない力」に
使っているから、

私は諦めないですよ。

私の人生の全てを。


しつこいことを庶民道徳勢、「ダメ」というけど、

諦めない力に使っているか、
執着に使っているかの違いで、

人間は、みんな、しつこいです。


冴えてる人ほど、堂々としつこいです🌹


しつこさのありがたさを知っているから。


執着に使うと、すーぐ諦めます。

お金を言い訳にして。

本当は、違う理由があることを明らかにすることもなく。


北東廻座で、苦しい山登りの先に、
最高の自分を見続けた人だけが、

南廻座で、

最高の自分に出会えます🌹


私、次の南廻座で、

今の私には想像がつかない、

最高に美しく輝く私に出会うと決めています。


その準備をしています、今。

二黒土星の南廻座は、2029年ですが、
2029年になって、最高を目指しても普通に無理です。


今、この瞬間に10年先の準備をしている人だけに、
用意された世界があることを、
私は知っている🌹


知識不足でのしくじりは、2度としないと
決めています。

だから、この2月は極めて重要です🌹


南東廻座、めっちゃ味わっています🌹


「巽」をやり切る南東廻座、
めちゃくちゃ楽しい🌹


神さま、ありがとう🌹

私、失敗しないので♥️

サポートしてくれたお金は、動画の編集など、 観てくれてる人がより楽しく学べることに使います!