見出し画像

見ないと見えないもの


見ないと見えないもの


多くの人は、毎日色んな情報を目にし、いろんな景色や光景を見て、いろんな人と会話をし、時には うわさ話を聞くこともあります。

世の中の情報の95%は誰でも知ることができる!とも言います。

つまり、沢山の情報も自分の課題を意識していなければ、見えていないんです。

もちろん物理的には見えています。

その道のプロの方が寝ても覚めてもそのことを考えていると言います。

そうすると、その考えていることのヒントがいろんな情報、景色、会話・・・などから気づきがあったり繋がったりします。

課題だけじゃなくて人でも同じです。

好きな人がその方をずっと見ていれば、趣味や思考や行動など見えてきます。

そして少しの変化にも気が付きますよね。

でもそうじゃない方は合っていてもそれらには気が付きません。

全てのことは教えてくれませんし、話してもくれません。

でもその一部分は無数にあるんですね。ネットの中にも会話の中にも行動の中にも。

営業職なんてまさに同じですね。

どうしても契約したい企業があればその企業を見る、聞く! そしてその情報を繋げる。

相手がわかって初めて提案です。初めて自分をアピールできます。

真剣に見てみましょう!

今の情報社会では見たいものは概ね全部見れると言っても過言ではないかもしれません。

*当社の事業の1つである人材ビジネスコンサルティング 

http://www.sap-c.co.jp/bx

業界関連の様々な報道をUPしたTwitterもあります

 しかしこれらの報道、ニュースも課題を持ってみている方とそうでない方とでは得られる情報は100倍以上ですね。

こちらからご覧ください https://twitter.com/sapconsultig

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?