素直であれないということ

こんばんは、さぱこんつです。
最近よく人と関わります。
人と関わっていく中で、素直になれないことも多いです。
嘘をつきたくないけれど、素直にもなれない今日この頃です。
人から褒められると照れくさいです。
人を褒めるのも照れくさいです。
ふいに好意を伝えられると、ついつい茶化してしまいます。
冗談めかして言わないと、人への好意もままならないです。
もっと素直になるために、もっともっと時間が要りそうです。
素直になるのは怖いです。
でも、ひねくれすぎて愛想をつかされるのも怖いです。
いっそ、僕の照れ隠しを見抜いてほしいだなんて思うのは、流石にちょっとずるすぎるでしょうか。
自分で本心を隠しているくせに、察してほしいと思うのは女々しすぎるでしょうか。
仲良くしてくれているみなさんへ。
褒めてくれてるみなさんへ。
ほんとはとてもうれしいです。
いつかは直接伝えます。
もうちょっとだけ待っていてほしいです。

それでは、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?