3.11

『11年前(震災のとき)何してました?』

毎年、必ず誰かに聞かれる。今年も聞かれた。

デザイナーさんであり、写真家になった知人の写真展へ行っていた。
たまたまギャラリーに居合わせた知人の4人でランチ後、お喋りしている中で地震が起きた。
現地から数百キロ離れていても怖いと感じたし、その後もしばらくは不安でいっぱいだった。
みんなそうだったと思う。

自分の無力さとか、今後のこととか、取り留めのない思考ばかりがぐるぐるとし何も手につかなくなった。

このところ毎日報道されている世界情勢、外資系企業に勤めていることもあり先行きの不安が募る…
あの時と同じような感覚になる。

自分は何がしたいのか、どこへ向かっているのか、このままでいいのか…

あと少しでチャナの穴場が10万人に到達。
10万人達成したらお祝いね🥂と約束をしたので、その約束は守りたい。
お祝いが終わったら、しばらくnoteはお休みしようと思います。

いつも読んでくださっていた皆様、どうもありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?