見出し画像

どうしたパセリ🌿

ずっと前にパセリの種を蒔いて一時期は沢山パセリが出来ていたのだけど、姿形もなくなくなってしまった。。。

もうなくなってしまったのだと思っていたら春になってちょっとパセリらしきものが出てきたのでその周囲を念入りに草刈りしてみたらぐんぐん大きくなってきて、もっと広範囲に草刈りを進めてみるともう食べれるくらいになっていて、今は食べても食べてもパセリが出てきます!

パセリは意外とビタミンCが多いらしい。

ちょっとお飾りのための脇役的なパセリだと思っていたけど今や毎日、必ず食べています。ありがたい限りです。
採れたてなので味が濃いです。
苦いけど大人になったのか?その苦さが新鮮で美味しいです🌿
やっぱり草刈りを丁寧に行なったので余計な所に栄養を取られずにグングン育ったのですね。
やっぱり心を込めて手入れすることは大事だということを学びました。

お菓子代に使わせていただきます♪