見出し画像

春にんじんのぬか漬け

もうちょっと見栄え良く整えて写真を撮ればよかったのですが、これが私。
温かい目で見て頂けたらと思います。

ぬか漬けというときゅうりとかなすとか大根とかが何となくイメージされるかもしれませんが、意外とにんじんのぬか漬け美味しいんですよ〜。
しかも今は春にんじんといって生でも美味しく食べれる時期。
ぬか漬けにしてみました。

綺麗なオレンジ色ですね〜

作り方は簡単!春にんじんを皮ごと洗って半分に切ってぬか床に入れるだけ。
3日くらいで美味しく出来上がります。
私は何年か前にぬか床を作って冷蔵庫で保存しているのでそれを使っていますが、ぬか床がない方はスーパーにもうジップロックみたいなパックで出来ているぬか床が売っていてすぐに漬けられるものもありますので探してみてくださいね。
もしぬか床に興味があるけどお手入れとか大変と思っている方は少量作って冷蔵庫で管理していくのがおすすめです。

お菓子代に使わせていただきます♪