見出し画像

婚約指輪を手放しました

先日、22年前独身の頃に夫からもらったティファニーのネックレスを久々につけたら、つけていたのを忘れて服を脱いてしまい、ネックレスをぶっちぎってしまいました。。。せっかくもらったのに申し訳ない。
そこで色々考えた。
そういえばもらった婚約指輪もあれから一回も使っていない。
今後も使う予定もない。
結婚する時に指輪はいらないと話したけれど、一応、両家の手前もあるし、そんな高額のじゃなくても形だけでも渡したいと夫が言うのでありがたく頂いたけどやっぱり私には使いこなせなかったww

そこで思い切って夫に自分の胸の内を話してみた。

ちぎれてしまったネックレスと共に全く使わなかった婚約指輪を売って、これからも気軽に使いたいティファニーのプラチナネックレス(オープンハート)が欲しいと言ったら、とても喜んでくれた。
早速買いに行こう!と言ってくれた。
夫:実は俺もこの婚約指輪どうするんだろう💍とずっと思ってた。
それがいいね!
と喜んでくれて私も嬉しくなりました。

ちゃんと話せて今、大切にできるものに交換することができて良かったです。
実は両親の住んでいた実家を売却する時、全然使われていない婚約指輪が見つかり、子供としては何か悲しい感じがしたので、自分の子供に同じ思いをさせたくないと思ったのもきっかけでした。
50歳を過ぎてから本当に今、大切にしたいものを大切にしたいという思いを夫も理解してくれて嬉しかったです。

新しいネックレスは大切にしますが、大切にし過ぎてお蔵入りにならないようにどんどん使っていこうと思います。大事にとっておくだけが大切にすることではないのかもしれませんね。取っておきすぎる私にとっては身につけることが大切にすることでもあります。

お菓子代に使わせていただきます♪