見出し画像

アコギ・エレキの弦交換を一気にやりました!

エレキギターを購入してから半年。
なんと、1回も弦交換をしていませんでした。
ついに初めてこちらの動画を見させて頂き弦交換を一人でやってみました。

私のはテレキャスターですが、とっても分かりやすくてめっちゃ綺麗にできました。
ピッカピッカでやっぱいいですね〜
アコギでElixirのメーカーをずっと使ってきたので、エレキもElixirにしました。

アコギは何回かやってますが、エレキより苦手です。
頑張ってやっと出来たのに、チューニングで油断して1弦をぶっちぎってしまいました。。。
しかし、サイズ間違えて買ってしまって失敗した時のために取っておいた弦があったのでそれが役にたち、綺麗に交換できました。

一応、アコギの弦交換は知ってるけども、久々すぎたのでこちらの動画を参考にさせていただきました。
これまた分かりやすく解説されています。
私のように弦交換が苦手な方。
良かったら参考になればと思います。

お菓子代に使わせていただきます♪