見出し画像

豚肉の味噌漬け焼き

昨夜は残り物野菜を大量に入れた野菜スープが残っていたので、何をメインのおかずにするか?スーパーでグルグルしていました。
1日外出していたので簡単に出来るもの、焼くだけがいいなと思っていました。
肉のコーナーで豚肉の味噌漬け焼きを見つけたけど、国産の豚肉ですと4枚しか入ってないのに結構お高い。
そこですぐにスマホで調べたら漬け込み15分で出来ると書いてあったので豚肉を買ってジップロックに漬け込んで焼きましたら美味しく出来ました!
白飯に合う〜😍
10枚も出来ましたのでお得に美味しく頂きました。
ベビーリーフ98円も添えて見栄えもまあまあ良く出来ました。
ちなみに味噌は美味しい麦味噌を使いました。全部で500円ぐらいで4枚の値段と同じくらいで10枚出来ました!

今回はこちらを参考にして豚ロース薄切り肉10枚を3倍の調味料にして作りました。


お菓子代に使わせていただきます♪