彼女と散歩

。。。。。彼女との散歩は私の大事な義務です。

ですが、1日1時間ぐらいはランニングする私にとって、プラス30分〜1時間の散歩は結構キツくね⁉︎

というのが実情。。

バーニーズマウンテンドッグの牝4歳の彼女。

旦那は仕事、息子は数年前に散歩で引きずられたトラウマ(?)から拒否、ってことは私が行くっきゃない。。

まぁ、息子はいつも彼女の横でギターの練習をするのでお互い精神的支柱になってるのは間違いないトコロですが。私は服に毛が付くのが嫌で彼女には必要以上には近づかぬようにしています(冷たい!)。

散歩に話を戻すと、一体何時間アウトドア活動すんねん!と思いながら夜の散歩に出かけます。

軍手をはめて、スニーカーを履いてgo!晩酌のビールで火照った頬に夜の冷たい空気がちょうどいい。

彼女は我が家にとって2匹目のバーニーズなのですが、とにかく散歩中匂いを嗅ぐ。

シャーロックホームズか⁉︎ってぐらいフガフガ鼻を鳴らしながら街路樹、植込み、路上のシミを嗅ぎ周ります。

以前飼っていたバーニーズはとても従順でしたが、彼女は我が強く、ここには行きたくない、この匂いを嗅ぎたい等はっきり意思を表明してきます。

正直、しつけはうまくいってませんが、オモロイなーと思いながら言葉(人間語)を発することのない彼女と散歩をします。

機嫌よく私の横について馬でいうところのギャロップ(?)でテンポよく歩いたり、探索活動に夢中になったり。

水道の蛇口からワイルドに水を飲んでフィニッシュ。

これも前の子は絶対しなかった。

帰って来たらちょっとお腹すいて、もういっぱい飲みたくなるのがちょっとやばい。

まぁいつももういっぱい飲んじゃうのですが。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?