コントロール出来ないこと



アメリカにきて4年が

彼と付き合いだしてもうすぐ一年

妊娠発覚してから約3ヶ月。


彼との出会いから学んだことは、

世の中にはコントロール出来ないことが山ほどある。



彼には5歳になった息子がいる。


彼と出会ってからすぐたまに会うようになった。

女性が親権は持つべき、

という世間の見方は変わらないらしく

彼は息子と何ヶ月かに一度しか会えない。


彼の家族に会いたいのに会えない気持ちは

死ぬほどわかる。

うちに息子が来ると、大変だ。


ご飯は食べないし、言うことは聞かない。

作ったご飯は投げ捨てられ、

正直精神もやられていく。


だが、そんな彼も、自分の愛する人の愛する息子。

これはどう頑張っても変えられない事実。

出会ってから、一度も

イベントは二人で過ごしたことがない。

そしてこれから一度も過ごせないだろう。

彼が、シングルで何も経験のない

自分みたいな人間だったらと、

皮肉にも、何度も思った。


自分を追い詰めて沢山泣いた。


だけど変えられないことは、変えられない

コントロールが効かないことは

その中からの幸せを見つけるしかないのだ。


その幸せの見つけ方をまだ模索中の私は

今日も一人夜な夜な泣いてしまう…


頑張れ、自分


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?