見出し画像

2022年11月2日(水)モーニングセミナー後記

11月2日 モーニングセミナー
 日の出も徐々に遅くなってきましたが、今朝はちょうど朝日が会場に差し込むタイミングで、モーニングセミナーが始まりました。講師は吉川仰さん、今年3月に入会したばかりのフレッシュな運営委員の初講話。
 いつも活き活きと活動に参加している吉川さんですが、独立企業したのと時期を同じくしてコロナ禍がはじまり、苦労もあったそうです。そんな中、結婚、子供の誕生と家族も増え、その家族の絆を感じさせるエピソードも語っていただき、聞いていた私たちも頑張ろうという気持ちになりました。飾らず、赤裸々に体験を聞くことができるのは、倫理法人会のセミナーならではで、貴重な機会ですね。今日もいい1日になりそうです。